日々の事、走ることを中心に書いていきます。
ゆっくり走れるように
2017年04月14日 (金) | 編集 |
この2日休みだったので、本当は実家まで走っていこうととプランを練っていました。。。
が、ふくらはぎの痛み。筋かなぁ?筋肉かなぁ?

3日ほどセルフケアして良くなってきました。
完治までまだかかるので、
実家まではもちろん電車で帰りました(^ ^)


でも、良くなってくると走ってみたい。。。
健康診断まで一ヶ月切った!


で、武庫川行ってみた、
久々〜
歩いても違和感。。。
当分何も出ないし、またあかんかったら、歩いて帰ろう。。。
と、走ってみた、超慎重に。
ゆっくりそれも芝生と砂地を選んで。
1km走っても悪化しない、現状維持!
向かい風キツイ〜
4km走って引き返す、
で、ゆっくり8km走れた。嬉しい。


で、実家に泊まって今日も武庫川。。。
今朝は痛みが逆に少しマシ。
マッサージしたもんね〜

向かい風も昨日よりマシ。
続けて10km走って、街中に出て自販機探す。
仁川辺りでりんごジュース。
暑い!
で、武庫川に戻ろうと上り坂を走ると、ふくらはぎが黄色信号。
歩く。。。で、また走る。
14.5km走れた。。。これまたゆっくりだけど。。。

いい感じで治ってきてる。。。
坂以外ならいけそう。。。


おっと、もう自宅に戻ってしまった
坂しかないって!

明日からどうする??


20170414182225691.jpg


ジョグノート、付け忘れてるし…

20170414182223a1b.jpg


頑張れ、自分! 50T着て走って気合を入れた!
2017041418340331a.jpg

故障中
2017年04月09日 (日) | 編集 |
天気悪いながら神戸も桜満開です。
今日は花見に走っていこうと家を出て、4km地点。
左ふくらはぎ下辺り、痛み。。。
これ以上走ると致命的になりそうなので、停止。
歩いて4km戻るもだいぶ痛い。。。

薬局でテーピング買って、家にある湿布を。


少し前から筋が張っていたのと、
昨日送迎のキャラバンの運転席に上がろうとして滑って脚を打ったのも原因かな?


チーン、ランオフしときます。。。



加古川ハーフの続き・・・
2017年04月02日 (日) | 編集 |
なーんだか忙しい"(-""-)"
そして眠いのでパソコンに向かえない・・・

やる気なし?
ちょっとは走ってるんですが、記録を書く間があるんだか
ないんだか・・・




加古川春の脚試しの続き。
すぐ終わるけど。。。。
記録証が先日送られてきた(記録にミスがあったので後日郵送となりました)

なんと8位だった・・・って走った女性、20人くらいいたかな??


参加賞が私にはうれしいパンとおにぎり!P3260126.jpg
これ完走後にもらえた美味しいもの

違う違う、シューズ入れP3260125.jpg


ちゃんとTEAM50Tで走りました~ぐわぁTは今度ね

P3260123.jpg


またランインフォさんの大会出てみようっ




あまりに写真がないので、
全然関係ないけど、少し前にキリンビールビアパーク神戸に家族と行ったので
載せておこう!
キレイなお姉さんの説明聞いて楽しんで、最後に20分間試飲好きなだけOKよ
kiri.jpg  P3140082.jpg


キリン車

主人だけ飲めなかったの~ドライバーだからね。。。悪かったわね~~

試飲

一番搾り、黒ビール、ハートランド、美味しかった!!
第3回加古川みなもロード春の脚試しマラソン
2017年03月26日 (日) | 編集 |
大きなマラソン大会の裏で、ちょっとローカルなマラソンに出てきました。
ランインフォさん主催の
加古川みなもロード春の脚試しマラソン

ハーフと30kmの部があります。

初めて出たんだけど、素晴らしい大会でした





今日の予報は雨降るかも…ざわざわ
でもね朝起きると朝焼けにお日さんもしっかりさして。

で、電車で加古川へ 一緒に出る高校同期のO君と合流。
駅ではスタッフさんが無料マイクロバスに案内してくてる。
有難や〜これだけでも幸せ

そして参加者も少ないながらゼッケン受付荷物預かり、速い!
スタッフの皆さん優しいしね
一番良かったのはスタートギリまで荷物預け出来る。
寒いからジャケット着てたいよね
この雰囲気私向け。
ストレッチも皆さん一緒に。


スタートもその場で自己申告で速い人から。
もちろん私最後の方から。


今日のテンションは50%な私。
最近長い距離走ってなかった不安から。
でも5km走ったところで、やる気スイッチ入ったのだ〜


ラップ 5:36 5:36. 5:39. 5:42. 5:42.
5:39. 5:39. 5:33. 5:36. 5:33
5:33. 5:24. 5:27. 5:27. 5:24
5:33. 5:39. 5:42. 5:49. 5:52. ?
最後ストップ押すの忘れてる。


さすが公認コース、きっちりハーフの距離あったわ

中盤調子に乗ってペース上がって、残り3kmは向かい風とスタミナ不足で撃沈。。。
課題ですね。。。


記録は
グロスで 1:59:17
PBではないけど、2時間切れてホッとしました。
密かな目標は2時間以内だった。。。



かなり辛かった、人数少ないので前におらん、応援おらん。
でも、追い抜いて行くときは気持ちが良いね〜


写真は加工してから。。。
大阪城リレーマラソン 2017
2017年03月20日 (月) | 編集 |
今年で三回目!毎年メンバーが少し違う。。。
昨年は若者使ってかなりの上位。

今年は一つ下の後輩も登場!彼と会うのは卒業以来だ!!!
アフターの飲み会で聞けば、サロマを昔10時間ちょいで走ったらしいわwww
すごーい!!!



で、本日大阪城公園は晴天!18度!暑いねん!
大阪城リレー2

大阪城リレー4


花粉と砂ぼこりでげほげほ・・・
そして仮装はうちは無し(私がグッズを持っていくのを忘れた)
まわりも昨年より少なめな仮装。。。
去年と変わってるのは、

大学駅伝のチームが目立つ!
なぜにこの大会に・・・
老若男女走ってるのに~~~やたら速いねん、大学生!ガチだwww


今回第三走とアンカー!
ほんとにね、これインターバルトレーニングだよww
一回きっちり2km

一周目
4:40    4:54  昨年より速くなってる、数秒!
大阪リレー1


アンカー区間は、時計押すの遅れたけど、
4:45ペースで走れた。
なぜか??
恩師がゴール200m手前にいて並走してはっぱをかけてくれた
もうしんどくて、ゴールも見えたし後ろもいないし、ゆっくりゴールしようかとおもっていたんだよ、本当は。
アリガタメイワク。。。なんて言ったら恩師が怒るからね、言えない~~

大阪城リレー3

P3200118.jpg


来年も出るぞよ~~