日々の事、走ることを中心に書いていきます。
遠足第二弾
2017年07月31日 (月) | 編集 |
本日2回目のブログアップ





2日連続遠足です。
クソ暑い( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)
涼しいかな?昨日はバスの車窓から見た山、
いやいや、毎日ベランダから見てる山。

高取山

山頂まで行ったこと無いんだなぁ。
六甲山縦走に入ってる低めの山らしい。
気軽に行けるかな?って9時過ぎ出発。

妙法寺小学校を少し上がった所から上ります。
住宅街を通って裏山っぽいとこから始まるようです。
20170731174119443.jpg

おお、イノシシ出たらどうするべ?
だーれも登山してないし。。。


マダニが怖いので虫除けスプレーしてアームカバーゲーター、首に手ぬぐい。
かなり蒸し風呂状態。
誰だよ、山は涼しいって言ってるの?
今日の山は蒸し風呂だよ。
そして、道は良く出来ている、迷子にもならない、歩きやすい。
しかーし、意外にキツイ
横尾山よりも確かに息が上がる。見た目はそうでも無いんだけど。
2017073117412214e.jpg

もっと写真撮りたかったけど余裕無くなってた(^ ^)
結構上りが急なのかも。

家から見える山って事は、山から家が見えるはず!
途中何回か止まって見るも近くのマンションは確認出来たけど、
我がマンションはわからず( ̄∀ ̄)何でやねん?

あまり長く立ち止まると虫に刺されそうなので、
歩く歩く。顔からポタポタ汗。私、あまり汗をかかない方ですが…さすがに。


やーっと見えた

20170731174122b59.jpg


絶景スポットにつづく。。。


遠足
2017年07月31日 (月) | 編集 |
日曜、月曜休みでした、連休は有難い。。。


日曜は海側へひとり遠足。
朝8時前に出る。曇りで有難い。。。

高倉台走っていたら、
「頑張ってますね〜」と声を掛けられ有難や。。。
元気もらいました。

須磨寺近くの井戸で体を冷やす。有難い冷水。。。

須磨海岸に出る。まだ9時過ぎなので空いてます。
駐車場もガラガラ。
20170731173813179.jpg
全くの曇りで走っていてもまだ楽。

イルカは11時から
201707311749277bc.jpg

待てないので東へ。
ノエビアスタジアム
201707311738117d5.jpg
昨日は試合があったらしい。

休憩こまめに入れて、
さらに東へ。

最近中央市場前にイオンが出来まして。。。
20170731174117ba8.jpg

9月にはさらに店舗が増えます。
神戸マラソンのコースに入ってるとこ、苦しい35、6キロ辺りね


疲れて来たので西へ。

神戸市民もあんまり知らない
兵庫大仏
201707311741199de.jpg

迷わず到着、有難や〜

この後、新長田までよたよた走って16km。
久しぶりにバスに乗って帰宅。
汗でずぶ濡れでも乗せてくれて有難や〜


「月曜日遠足」につづく。。。


今月初のロング走
2017年07月24日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日、
前日からそろそろ長く走らんと…と、早起きしようとしていた。
が、起きたら6時半。すでに遅し。

外を見ると雨が降りそう(^^)
出発遅くても走れるかな?
せっせと家事して8時前家出。
蒸し蒸し。
体重も増え気味。イケるだけ走るか。


学園都市あたりに向かう。

20170724075529429.jpg

ほっともっとフィールドでは高校野球予選。西脇工と育英。
お客さんぞろぞろ、入場料要るんですね〜


学園都市、キャンパス群、ぐるぐる。
各大学では、建築士試験、教員試験が有り、
受験生がぞろぞろ。
ちょっと走りにくかった(人生を決める試験に臨む人の前をジョグ)
二周してほっともっとに戻り、そこでもぐるぐる。
この辺走る方が平地で楽です。
20170724075531a4f.jpg


17.5km休憩しつつ走ったところで帰路へ。
家に着く頃に21km達成。
あー、暑い、日差しゼロで助かった。
久しぶりのロングで脚もダルい、疲れたので、午後から昼寝。

少し頭痛も出たのでやや熱中症気味かな?
無理せず走ろう〜

20170724075531638.jpg
総合運動公園のマジックミラーで。
細く見える(^^)

一瞬減る体重も食べると、
ほら、元どおり(泣)



梅雨明け
2017年07月20日 (木) | 編集 |
だいぶサボったブログ。。。
走りもちょぼちょぼ。。。ジョグノート未記入溜まってる( ̄∀ ̄)

近畿も梅雨明け、神戸に関してはとっくに明けてる感じがした。


今日は娘の絵を見に京都へ。
かなり暑いね
錦市場は外国人でいっぱいでした。
201707202225290c0.jpg
阪急電車で行きました



昨日、10月15日にある淡路国生みマラソンにエントリー。
10kmかハーフか悩んだ末、ハーフ。同じ値段。
坂の多いコース、あえてのチャレンジ。
景色も良いので楽しみですv

多忙で長く走れない7月です(泣)



6月まとめ?
2017年07月05日 (水) | 編集 |
台風の中、腰の痛い主人を連れて仕事終わって
ニトリに主人の敷布団を買いに行きました。
今朝、腰の調子を聞いたら、変わらんとのこと。
……なんだかね。。。。。



6月は118km走行。
奈良に出ることになって、
もっと頑張らなきゃ?
一応坂の多いコースを選んで練習中。
どこへ行っても坂だけどさ、、、
暑くなる前に二回20km以上走った。
山も行った。
今月は暑さが増すので、怖いけど
日陰で走ろう〜


姫路城マラソンも昨日エントリーしました。

20170705071434d91.jpg

須磨海岸の海の家と左はカッパの家?