日々の事、走ることを中心に書いていきます。
5月も終わり
2017年05月31日 (水) | 編集 |
いやはや5月も終わりです。
今月は129.8km走ったらしい。。。惜しい130km
キリが良いところ行けばよかった

特に故障もなく欲もなく(目標もなく)気楽に。


海が綺麗だったなぁ〜初夏の海はくっきり

20170531172642d91.jpg 20170531172644f85.jpg



おらが山にも久しぶりに行ったし、
仕事上がりに職場近くの公園で、
こーんな素敵な写真も撮りました

20170531172645443.jpg
まるで避暑地か、観光地か?



これもそれもやーっと、今月スマホにして、写真もガラケーより綺麗に!
……でも、ガラケーに未練も有りで。。。
使いにくいねん!
老眼だし。。。iPad持ってるし


iPhone7 レッド
これが壊れたらガラケーに戻ってもいいと思うこの頃。。。


遠征に行ったら便利かな?






久しぶりの二連休
2017年05月22日 (月) | 編集 |
日曜月曜と久しぶりの二連休。。。
昨日は神戸は神戸まつりで地下鉄も満員。
一駅向こうの美容室へ行きました。
行く前にご近所8km走ったので、シャンプー台で一瞬記憶がなくなり…

本日平日、5時半に起きれた。
主人を見送り出来るだけ家事を済ませて
7時出発。
今月は長い距離走れてないので
20km目指す。

自宅〜ほっともっとフィールド神戸〜学園都市〜明石海峡大橋〜板宿

10km走ってコンビニでアクエリアス補給。
暑い、日陰は快適。。。新聞には熱中症の記事載っていたから気をつけよう

橋が見えて絶景〜
201705221321459df.jpg


初夏の海を独占した気分。平日で時間も早いので人も少ない。

20170522132146039.jpg
白い砂が夏を呼んでる(…呼ぶな、暑さはツライ)

東へ向かって須磨浦公園で19.5km。。。
あと500m。
脚辛くなってるしちょっと気分も悪い(熱中症か?)
でも、一ノ谷まで走って20km達成。
少し先のコンビニでヨーグルトドリンク飲みました
すると快復。気分も上々。
走る気持ちは半分切れてるので、
板宿までは歩いて走っての繰り返し。
時間が経つと暑くなるので帰路へ急ぐ。

無事板宿到着。22km走ったかな?
ダイエーで買い物して(悲しい主婦の運命)
バスで帰宅。すでにかなり暑い💦

時計を見ると
昼前まで遊んだことになる(^^)

明日からまた仕事ダァ


新しいシューズ
2017年05月17日 (水) | 編集 |
少し前にAmazonで買っちゃってました(^^)

ブルックス ピュアフロー6

シリーズでは一番新しいモデル。
タイムセールで安く買えた!

通販は怖いけど、幅狭い足の私にはピッタリ。
フィットして走りやすい。見た目も地味で(^^)
これで持ってるのはブルックスばかりに。

20170517063506bf5.jpg


昨日は脚出して走った。意外に凉しい日でした。

2017051706350734a.jpg

横尾〜高倉〜妙法寺川〜自宅。12km





健康診断
2017年05月10日 (水) | 編集 |
職場の年に一回の健康診断でした。。。公休でしたが
先月までに増加してた体重を今月戻し、
さらに健康診断前、5キロ走って職場のレントゲン車へ。
ちょい汗だくで
おかげさまでペラペラのランスタイルのおかげと、
皆さん平等に衣類分1キロ減らして貰って
理想体重を書き込んで頂きました(^ ^)
腹囲は今一歩でした。。。。



終わって、近くのちょい山へ。
朝絶食で昼前に健康診断終了、
クラクラしてはマズイので、あんパン食べながら住宅街を走って向かった
おらが山

日陰は涼しい…マイナスイオン出てる!

久しぶりのプチ山登り。
私にはこの山がちょうど良い。
近くの幼稚園がよく遠足に行く山。

201705102101595c0.jpg

いろんなところから上がれる

2017051021015766c.jpg
淡路島と明石海峡大橋


20170510210156309.jpg
ポートアイランド方面


お天気はイマイチだったけど、走りやすい天気
ここでリュックに忍ばせておいたパンを食べて腹満たされる



上って下って自宅まで5km強。

近所に山たくさんあるくせに、最近行かなかった。
また行ってみよう〜