日々の事、走ることを中心に書いていきます。
第3回加古川みなもロード春の脚試しマラソン
2017年03月26日 (日) | 編集 |
大きなマラソン大会の裏で、ちょっとローカルなマラソンに出てきました。
ランインフォさん主催の
加古川みなもロード春の脚試しマラソン

ハーフと30kmの部があります。

初めて出たんだけど、素晴らしい大会でした





今日の予報は雨降るかも…ざわざわ
でもね朝起きると朝焼けにお日さんもしっかりさして。

で、電車で加古川へ 一緒に出る高校同期のO君と合流。
駅ではスタッフさんが無料マイクロバスに案内してくてる。
有難や〜これだけでも幸せ

そして参加者も少ないながらゼッケン受付荷物預かり、速い!
スタッフの皆さん優しいしね
一番良かったのはスタートギリまで荷物預け出来る。
寒いからジャケット着てたいよね
この雰囲気私向け。
ストレッチも皆さん一緒に。


スタートもその場で自己申告で速い人から。
もちろん私最後の方から。


今日のテンションは50%な私。
最近長い距離走ってなかった不安から。
でも5km走ったところで、やる気スイッチ入ったのだ〜


ラップ 5:36 5:36. 5:39. 5:42. 5:42.
5:39. 5:39. 5:33. 5:36. 5:33
5:33. 5:24. 5:27. 5:27. 5:24
5:33. 5:39. 5:42. 5:49. 5:52. ?
最後ストップ押すの忘れてる。


さすが公認コース、きっちりハーフの距離あったわ

中盤調子に乗ってペース上がって、残り3kmは向かい風とスタミナ不足で撃沈。。。
課題ですね。。。


記録は
グロスで 1:59:17
PBではないけど、2時間切れてホッとしました。
密かな目標は2時間以内だった。。。



かなり辛かった、人数少ないので前におらん、応援おらん。
でも、追い抜いて行くときは気持ちが良いね〜


写真は加工してから。。。
大阪城リレーマラソン 2017
2017年03月20日 (月) | 編集 |
今年で三回目!毎年メンバーが少し違う。。。
昨年は若者使ってかなりの上位。

今年は一つ下の後輩も登場!彼と会うのは卒業以来だ!!!
アフターの飲み会で聞けば、サロマを昔10時間ちょいで走ったらしいわwww
すごーい!!!



で、本日大阪城公園は晴天!18度!暑いねん!
大阪城リレー2

大阪城リレー4


花粉と砂ぼこりでげほげほ・・・
そして仮装はうちは無し(私がグッズを持っていくのを忘れた)
まわりも昨年より少なめな仮装。。。
去年と変わってるのは、

大学駅伝のチームが目立つ!
なぜにこの大会に・・・
老若男女走ってるのに~~~やたら速いねん、大学生!ガチだwww


今回第三走とアンカー!
ほんとにね、これインターバルトレーニングだよww
一回きっちり2km

一周目
4:40    4:54  昨年より速くなってる、数秒!
大阪リレー1


アンカー区間は、時計押すの遅れたけど、
4:45ペースで走れた。
なぜか??
恩師がゴール200m手前にいて並走してはっぱをかけてくれた
もうしんどくて、ゴールも見えたし後ろもいないし、ゆっくりゴールしようかとおもっていたんだよ、本当は。
アリガタメイワク。。。なんて言ったら恩師が怒るからね、言えない~~

大阪城リレー3

P3200118.jpg


来年も出るぞよ~~
大阪城リレーマラソン
2017年03月20日 (月) | 編集 |
おはようございます
昨日のさが桜マラソン、走られた皆様、お疲れ様でした!
リアルタイムで、見たい大会です(^。^)


さて今からリレーマラソン!
今年も高校OBで出ます、恩師とともに。


TEAM50Tシャツで…メンバーみんなアラフィフ!恩師、アラ還!
P7230014.jpg



名古屋ウィメンズ、いいなぁ~
2017年03月12日 (日) | 編集 |
本日の名古屋、私は走ってませんが、出られた美ジョガーの皆さんお疲れさまでした!
私ももう一度走ってみたくなりました。。。
華やかだし、広いコース!アスリートの走りも間近で見れますしね。


娘が帰省してるので、楽しいわが家。。。
でもとりあえず自分の練習もね!
腰痛は日によってかなり違う。。。問題ない日もあれば
靴下履くのに四苦八苦する日も。


今朝はまあまあ痛いけど、走りに出ることに。
総合運動公園の菜の花を見に!
今年は見事に咲いてます。
昨日はほっともっと神戸で野球があったので賑わってたみたいですね~

PT370293a.jpg

PT370291a.jpg

11.66km走りました。このコースはヒソカにアップダウン有りでキツイ。。
次のハーフのために脚に喝を入れました


帰宅して娘と散策へ。
いつも走って行く須磨寺、離宮公園へバスで。
春を探しに。
梅が7分咲きでした
P3120056.jpg

P3120052.jpg

P3120051.jpg

P3120047.jpg

バラの咲く頃もまた良い。

公園には有名な「すべり台」もあります。
大人が滑るとかなり跳びますよ~~~
須磨離宮公園のすべり台は有名です!!!





腰痛
2017年03月08日 (水) | 編集 |
ずーっと腰痛気味だったのですが、
昨日はギックリ腰になる寸前。。。
原因は布団?寝方?
昨日、仕事終わって湿布買って貼った。
いつもは畳に布団ですが、
昨夜娘のベッド借りました。
今朝はちょいマシ。。。

あの痛みはもう嫌だ…


腰痛の時などは、
介護職は辛いね〜こっちが介護して欲しいと、昨日切に願った



三連休なので
2017年03月05日 (日) | 編集 |
日曜日挟んでの3連休なんです。

昨日の記事、写真、Facebookにも載せたのですが、
不評~!当たり前だよね、ゴキゴキなんだから・・・
で、早くキレイな写真を載せたくて。。。
そそくさパソコンに向かってる私。




昨日は11kmほど武庫川。
今日はすでに自宅に帰っているので、
ご近所散策。

高倉台~須磨寺へまず向かう

脚は適度に疲れてる。今週、わりと走ってます。

PA0_0145a.jpg

須磨寺池から須磨寺を見る

PA0_0142a.jpg
平さんと熊谷さん

PA0_0141a.jpg
からくり地蔵

PA0_0137a.jpg
メインなところ

PA0_0139a.jpg
手前は出世稲荷神社。 ご利益を主人に欲しい?

PA0_0133a.jpg
この橋好き~


あまり遊んでると寒くなったので、
一路、須磨河岸へ。。。
海沿いを走って水族園の歓声を聞きながら、
東へ。
駒ヶ林を過ぎてから北上すると長田神社前に出る。
その後西国街道を西へ行って、板宿。
バスに乗ろうか迷ったけど、走って帰る。
最後の2kmは歩きました。。。

明日は雨かと思うと頑張った・・・・


??明日は今のところ雨降らず曇りの予報になってる((+_+))
明日走るかは疑問・・・・





武庫川ラン
2017年03月04日 (土) | 編集 |
母が留守なので仕事が終わって電車で実家に帰りました。
帰ると娘がせっせとピラフを作ってくれまして・・・
ただいま~と帰ってすぐ晩御飯なんて暫くぶり!
娘に感謝しましたわ


翌朝久しぶりに武庫川へ。
PA0_0115a.jpg

一応実家でも洗濯片付けしてから出発。
サングラス忘れちゃって、まぶしくて涙目で走った。
11.5km走ってそのうち1kmはスピードアップ(自分比)
ミニインターバルしときました。
選抜代表の報徳学園
PA0_0116a.jpg




その後食事して、娘とお出かけ。


伊丹市立昆虫館

PA0_0121a.jpg

虫が大嫌いな私たち・・・・・・・・・・
例えると「根性ゲーム」状態。。。。

PA0_0120a.jpg

初めての昆虫館。
子供のころは虫取りに励んだ私。
今じゃ蝶すら触れない。。。


温室に蝶々がたーくさん放し飼いに((+_+))
娘は固まるし~イやな汗かく
命からがら脱出!
PA0_0126a.jpg



なんやかんや言って遊ぶ私たち。標本、模型は怖くない~
PA0_0124 ハチ
巨大ハチと娘の対決!

PA0_0130a.jpg
カマキリな娘
PA0_0131a.jpg
芋虫になった娘

無理矢理やらされ怒る娘!!21歳

PA0_0122 ゴキ
喜んでゴッキーになる母!! 5×歳

すみませんね~明日大会にガチで出る皆様、変なものお見せして・・・

いろいろ標本見て遊ぶ。
ムカデの標本見て
「うちに出るムカデの方がデカいもんね~」と要らぬ自慢したりして。。。



400円で十分楽しめましたよ~~



帰りは娘の運転で帰る、イやな汗をまたかいた・・・・