日々の事、走ることを中心に書いていきます。
最近思うこと
2017年02月28日 (火) | 編集 |
何とか今月113km走れた。
なかなか走れず走らず。。。
3月末にハーフを走るので、まだマイシーズンは終わってない('ω')

でもフルマラソンについて走りながら考える日々。
先日に東京マラソン、姫路城マラソン、見ていていいなあ~と思った。
走ってみようって気があっても、これまでの結果、
走った後、体調が悪くなって数時間はダウン。
その日のうちに元気になるんだけど。。。
なので、怖いんだよね~~

それにほぼ全員のランナーさん達が楽しみにしている給食!
楽しく食べたのは、初フルの大阪マラソンのみ!

う~ん、後はどの大会も食べようと思えなかった。。。

私の希望は、楽しい美味しいご当地給食を食べたいっ!
それで完走して、楽しく美味しく打ち上げなど、ビールを飲みたいんだよ~~~
タイムは速い方がそりゃいいんだ~~だって早く着替えて美味しもの飲めるし電車も混まない


そうだ、来シーズンの目標!

「美味しく楽しく走る」  に決定~~~


狙ってる大会は、、、、

秋の 神戸マラソン、湘南国際マラソン(翌日江ノ電乗るために)


そして来年の京都マラソン、東京マラソン、姫路城マラソン、篠山マラソン。。。


あっ、フルは一つでいいんだ~~~どれかに


とりあえず長い距離練習して胃も心も鍛えておこう




次の予定
2017年02月21日 (火) | 編集 |
暖かいのか寒いのか三寒四温の今日この頃。
今朝は雪舞う我が家付近。
走りに出かけたけど、滅多にない腹痛で、
ショートカットで8.37km。お腹冷えたかなぁ〜
走り出して空腹、朝食はトーストとコーヒー。
練習中はお腹空くのに、本番は全くもって食べたくない気分。。。
これを克服しなくちゃフルは怖いっっ



次は恒例の大阪城リレーマラソン、恩師と高校OBメンバーで。
まーったく走ってないけど走ってくれる人も応援に駆けつけてくれる人も。
毎年メンバーが微妙に変わってオモシロイ
今年はどうなるか?


そして先日ハーフにもエントリー。
3/26,加古川を走ります。初めての加古川。
リベンジだよ〜お天気でありますように


先日久しぶりの鉄人さん
光ってるね〜


20170221205341cbe.jpg




ジョグノート、またまたつけるのサボって記入が面倒だった。。。
ああ、もうちょっと走ろっ


神戸バレンタインラブラン ハーフ
2017年02月16日 (木) | 編集 |
今日は木曜日で公休。
ハーフの反省から16km走ってきた、エライぞ自分!
暖かく海もキレイでした
PA0_0108a.jpg

PA0_0110a.jpg






神戸バレンタインラブラン

そうそう、集合写真も撮りましたよ~
皆若いんだよね、おこちゃま見てわかるように"(-""-)"

神戸ラブラン スタート前

来年は3km出るから、おこちゃま一人借りよう!


最初の一周10km、二週目は残りの10.8km ちょっとコースは短めかな


5:56 5:52 5:42 5:56 5:49 5:39 5:39 5:42 5:45 5:39

5:42 5:45 5:42 5:45 5:45 5:42 5:52 5:49 5:52 6:07 5:49


残り3km辺りで、ちょっと気持ち悪くなって、スピード落としたら、
歩道橋や遊歩道でかなり脚が動かなくなり・・・
反省点。。。ここで踏ん張ってたら2時間は切れたと思われる。
でも、全体的に見たらイーブンペースなので、良かったと思う。


ぐわぁTで走った記念写真。
黄色は特に太って見える私"(-""-)"
実際最近体重増なんだよね

神戸ラブラン ゴール前 

神戸ラブランゴール
楽しそうに走ってる私。。。実際は「かなり気持ち悪~~~っ」て感じで終盤我慢してました。

ゴール後は、治まりました。ハーフでも胃弱?
給水は一回一口しか飲めずでした


来年は、ファミリー3kmでみんなで走るぞよ



神戸バレンタインラブラン2017
2017年02月14日 (火) | 編集 |
ハーフ走ったその夜、脚がキンキンして何度か目が覚めました。
フル走った後みたいに…ケアをあまりしなかったからかなぁ

今日は全然筋肉痛無し。昨日から普通に仕事。







神戸バレンタインラブラン当日。
8時半ポートアイランド着。受付に外まで長蛇の列でしたが、
スルスル進んでゼッケンやら参加賞ゲット。

種目は
3kmファミリーラン(一人でも出れる)
5kmペアラン(男女手を繋いでゴールするのが必須)
10km
21km
駅伝
と、種目が多く大賑わい。


狭い女子更衣室テントで (室内で暖かい)
着替え済ませて、
職場の仲間と待ち合わせ!
いつも一人で出て帰るので何か楽しい〜


ファミリーランはひと足早くスタート!
ハーフのランナー招集とかぶるため、応援できず、残念。

気温は低いが、日向は暖かいので、待ってる間も大丈夫!
今回は初のぐわぁT。

程なくスタート位置に移動。数年前に10km出たので要領は分かっていて良かった。
20170214223915b04.jpg

女子の横に男子が整列。
ハーフの女子は800人弱かな


神戸学院大のチアの応援があってスタート!

久しぶりのハーフの始まり〜
練習も少ない私。。。大丈夫か?自分!



最初の1kmは6分くらいで行こうと思っていた。
実際は5:54位。
やっぱり浜風強し。。。
並んだ場所は結構前の方になっていたけど、
周りは思ったよりゆっくりで助かりました。
もちろん後ろからバンバン抜かれますけど。。。


20170214224951301.jpg

赤い字二周。ゴールを見ての二周目はキツイ。。。
なんて言ってられないから、無い集中力を費やす。
南に行くほど応援少ない。。。
ストイックなレースだぁ。
風は向きによってはかなり強い。
神戸学院大の前は絶景の六甲山脈と港!
神戸マラソンのコースを逆行する。
その後、8kmー10kmと、二周目の19ー21kmの遊歩道は
歩道橋有りアップダウンもあって苦行だけど、楽しい。


一周目終わったところに、ファミリーランを終えた職場の仲間が待っていてくれました!
うう、感謝!
寒いし、小さなお子様がいるので帰っていいよって言っていたのですが…

ここでかなり元気を貰って、二周目突入!!



続く。。。。




神戸バレンタインラブラン2017
2017年02月12日 (日) | 編集 |
神戸バレンタインラブラン、ハーフ走ってきました〜
思ったより暖かい日。


タイムは手元の時計で

2:00:25

うーん、惜しい。。。
今の力かな?

応援してくださった皆さん、ボランティアの方々、ありがとうございました!

20170212182648f43.jpg

初の…
2017年02月11日 (土) | 編集 |
明日は神戸バレンタインラブラン、ハーフ。
すごく練習出来てない、すごく食べて重い( ̄▽ ̄)

職場の若き職員数名も感化されてファミリーランに!
頑張れ、若者よー


そして初の、
20170211211136698.jpg


恐れ多くて着れなかった…
恥じないように頑張ります





走り出したかな?
2017年02月07日 (火) | 編集 |
1月は100kmも走らずで、やる気も下がり気味。。。
日曜日ごとに天気も悪かったね。
ここ最近少しずつ始動し始めたようなそうでもないような…
気づけば、次の日曜日、
神戸バレンタインラブラン( ̄∀ ̄)
焦るも何も、もう煮るなり焼くなりしておくれ状態。。。
脚、保つかな?
久しぶりのハーフ

そして寒いらしい。
ポートアイランドは海風強いので、かなり寒いかな?




今日は公休。
昨日は仕事帰りに6km走った。
今日は11.5kmほど。今日はまあまあ気持ちよく走れた。
雪がチラチラ。お日様はだいぶ強く、2月になると暖かいと思ったら、曇ってきて寒いっ
なのでいつもよりペース上げて走った。
あくまでも自分なりに…

こーんな格好で。
帰りにコンビニ、郵便局寄ったけど、捕まらなかった、
良かった〜


20170207202729826.jpg