日々の事、走ることを中心に書いていきます。
2017年01月30日 (月) | 編集 |
本日2回目のブログ記事。。。
午前中は神戸は雨。。。
家の中もインフルAちゃんがいるので雨。。。

ちょっとAちゃん元気になってきて隔離部屋からすぐ出てくる。。。
テレビがリビングにしかないので仕方がないか

昼頃お日様が出てきた~~~
よっしゃ~~!朝からランスタイルしていてよかったよっ

「ひとりになりたいよね~テレビ思う存分見たいよね~じゃあ3時間位出かけてくるね」
と私。主人に昼食を食べさせて片づけて家出
車で久しぶりの
PT370277.jpg

垂水健康公園
お向かいさんは春の選抜に選ばれた神戸国際高校。頑張ってね~


午後1時前スタート。ハーフがもうすぐなので今やらないとね。。。
一周1.8kmの整地。走りやすい。ああ、ちょっと風キツイ。
ウォーミングアップは3km位。結構暑い。ストレッチして走る。

6:48 6:39 6:22 6:10 6:03 6:07 5:36 5:42 ← ちょっとインターバルもどきを。

6:10 6:03 6:00 5:56 5:56 5:56 5:56 5:52 5:56 5:52 5:45 5:45
おおっ、なかなかイーブンペースだ~~自分比
なぜか15km以降が楽に走れた
後半雨が降ってきたけどめげず。今日は2時間走りたいと決意しての練習だったので
目標達成かな?
 20.07km    2:01:37

ふと見ると


キレイだった  ダブルに出てる虹
PA0_0102.jpg

PT370279.jpg

もう少し走れそうだったけど、Aちゃん待ってるかもと家路へ。
・・・・・・・
別に待ってなかったみたい。ビデオ見てましたわ




災難は忘れた頃にやってくる
2017年01月30日 (月) | 編集 |
今月は叔母が亡くなったり、職場の新年会行事などがあり
やっと落ち着いて走れるかな?って思ったら

なんと不死身の主人がインフルエンザになりまして。。。
現在隔離中!
娘がいなくて良かった


主人は忙しく休みの日でも仕事仕事・・・・
そりゃちょこちょこ風邪もひくし、
葛根湯飲んでさっさと寝て治していたタイプ。


今回は熱出てびっくりだったらしい。
土曜日の夜、私は珍しく職場の数人で
仕事を終えて三宮へ鯛めしを食べに行ってました(高級)
私が旨いもの堪能し、おしゃべりに花が咲いている時、
携帯に電話を何度もくれたようで。。。( ゚Д゚)
気づかず、深夜に帰宅すると、
『隔離部屋』にすでに寝てる主人。

何度も電話したのに~~(´;ω;`)

と主人。。。どうやら保険証を探してたみたい。。。
携帯見ると、午後7時ごろから6回も着歴有り。
ごめんよ~まーったく携帯なんて見てないし。。。
熱があって風邪かもって思っていた。
次の朝は家にあった市販の解熱剤飲んでいたので平熱。
でも、とりあえず休日に開いてるとこに受診。
めでたく
インフルエンザA型と判定

ああ、この人、不運だよ・・・・

いやいや私も不運だよ・・・病人置いて走りに行けない (けど、ほぼほったらかし)

食欲もまあるようで、心配は無いけど、熱は38度以上に上がる
その間、私、テレビで大阪国際マラソンを見て応援
ハーフに出られたブログ村の皆さんも探すがよくわからず
その後買い物に行き、雨も降ってきて走れず~~~( ノД`)シクシク…


今日の月曜たまたま私休みなのに、
雨でまだ走りに行けない・・・
でもいつでも行けるようにランスタイルで待ってます
病人はほって行きます



そうだ、もし鯛めし楽しんでる時に、
主人の電話に出ていたら・・・・・・
う~ん、美味しさも半減、先に帰らなければならなかったよね"(-""-)"
「知らぬが仏」とはよく言ったものだ。。。あー、良かった

コース料理でしたのよ~~最後に鯛めし(写真忘れた)で
サバ寿司、エビ、メバル、鱧、刺身いろいろで美味しかったよ~

鯛飯



やっと・・・
2017年01月21日 (土) | 編集 |
この前の連休に東京へ。
叔母の葬儀も無事に済みました。
親戚が集まる機会がこういう時にしかなく、残念だなぁって思ってます。
キリスト教会式で執り行われ、明るく和やかの雰囲気での天国への旅立ちでした。
最後の献花は、ハワイを愛しウクレレを嗜んだ叔母の好きな曲が流れて、
ステキでした。


そして、帰宅後、職場は新年会三日間連続。。。
気持ちを切り替え、ご利用者さんとワイワイ
全力で盛り上げ、大忙し。。。
でもでも走りたい~~~雪も降ったりで、ちょびっと通勤の中で走ったり歩いたり。
なんとか体はヘトヘトながら動かして。。。(お腹も出てきたしね)


でもようやく本日21km走って来ました。
モチノロン、脚が痛い・・・・
これからエンジンかけて走るよ~~~


PA0_0099.jpg


PA0_0098.jpg
マリンピア神戸

PA0_0094.jpg
海神社の中の猿田彦神社の七福神

海沿い走ったwww


PA0_0090.jpg
須磨浦公園のノラちゃん


止まると寒い。。。。



あけましておめでとうございます
2017年01月04日 (水) | 編集 |
新年おめでとうございます


ご挨拶がちょっと遅くなりましたが、
旧年中はお世話になりました
本年もよろしくお願いいたします


年末年始、超多忙でブログ更新できず。
大晦日に叔母が亡くなり、
次の連休は参列するため、
上京します。
バタバタしていて、時間が(>人<;)
しばらくブログはお休みさせて頂きます


ジョグノートはつけますので、
生存確認はそちらでお願いします(^^)