日々の事、走ることを中心に書いていきます。
大阪マラソン 2016 スタート編
2016年10月31日 (月) | 編集 |
一日明けて、脚筋肉痛。腰は大丈夫。膝には違和感。
で、朝整骨院へ。念入りにしてもらいました~~~
その後、職場に報告に行って、
ご利用者の皆様に感謝の言葉を。
テレビを見てくださって(ぜーんぜん映ってないけど)ずっと応援してくださってたみたい。
すべての方に感謝です







当日は主人に5:40に駅まで送ってもらい、(主人にもかなり感謝)
大阪城公園へ7:15に到着
絶好のマラソン日和
PT370226a.jpg

更衣室で準備してトイレに並ぶ。15分以上並んで、手荷物預かり終了4分前に預けれた。
ストレッチを近くで入念にして、
8:10になったのでHブロックへ向かう。
これがまた大変"(-""-)"
大会案内では20分でブロックに到着するはずが、
恐ろしく混雑
いや~間に合うのかっ
周りの全員がそう思っていた。私の後ろにはまだまだのランナーがいる。
そんなこんなで8:42にやっとブロック到着。
後方の人たちは間に合ったかな???記念撮影してる場合じゃないよ
どうやらどこかの門が片方しか開けてなく、ようやく前門解放したみたい。
最初から開けとけー!ってみんな思ったよね(セキュリティーの問題)

PT370224.jpg
これよりもーっと奥の門が半分閉められたみたい

すごい多いわ


ブロックの中で待つ時間短くて良かったけどねー
周りは外国人の方が多かったな・・・


9:00号砲
Hブロックはすぐには進みませんねん
でもスタート地点までは近かった
9:14
私の6回目のフルマラソンは地味に始まりました


つづく・・・



大阪マラソン 2016 速報
2016年10月30日 (日) | 編集 |
絶好のコンディション(天気のこと)の下、


自己ベスト更新…


ネット 4:33:52
グロス 4:47:55

私の時計は44.3kmも走ったことになってる(~_~;)


記録はさることながら、

歩かずの本当の完走出来たー


ブログで応援してくださった皆さん、
沿道で寒い中応援してくださった皆さん、
長時間ボランティアをしてくださった皆さん、
大会運営の皆さん

本当にありがとうございました
大阪マラソン受付
2016年10月29日 (土) | 編集 |
はー、今日インテックス大阪行ってきた
つ、つ、疲れた
電車の乗り換え、会場の雰囲気、
「田舎のネズミ」は、すでに42km走った心地。。。

明日起きれるのか???


PA290003 a
緑組ね。。。
Hブロックからね
ニックネームゼッケン頼んでたみたい。。。「はーちゃん」って
もう、この受付時点で半分疲れてる~~


そして明日はチーム50Tで!
PA290026.jpg




宣言!

地味にスタートして地味にゴールします
走ってる時は楽しく走ります




万が一見かけられたら応援してやってくださいね
派手に、手を振ります('◇')ゞ




湘南からの招待状
2016年10月27日 (木) | 編集 |
あと三日後、大阪マラソーン!!!

腰は良くなったけど、疲れが溜まると、危ないような気がする。
仕事柄、仕方がないwww
車の乗り降りも多いので注意しなくちゃね・・・



本日帰宅してポストを見るとガサっと封筒~~

湘南国際マラソンからのラブレター

PA270042.jpg
Tシャツの表 派手~
PA270039.jpg
Tシャツの後ろ  かっこいい~



事前送付はホントに助かる!
エキスポがあると疲れる私。
走ってるのに、基本、「引きこもり派」 「家にいたい派」
田舎に住んでるのでね~~~


湘南国際まであと少しなんだよねー
宿もマラソン会場直行バスも予約した!
・・・・・・・
あっ、新幹線まだだったーーーー('ω')
大阪のエキスポ帰りに手配しようっ


お見送り~~~頑張れ、ほねさん
2016年10月23日 (日) | 編集 |
はい、ぎっくり腰、ほぼ完治しました、若いからね(*^^)v
火曜日にぎっくりして、せっせと整骨院通っておとなしくして、
重たいものは職場の後輩にぜーんぶ持たせて、お姫様待遇~(仕事は休まなかったよ)
家では主人に布団運ばせて・・・

金曜日整骨院の先生が
「だいぶ体が柔らかくなりましたので、様子を見ましょう」って
言ってくれて。
イコール、走って良しってことね。。。って勝手に解釈!
でも、当初の言いつけ通り土曜日までは安静。。。
仕事しててずっと立ってると、背中腰が痛むので要注意でした


本日、日曜日、恐る恐る走ってみたわけで。。。休みながらねっ

ご心配おかけしました、そして温かいお言葉ありがとうございました!








ブログを始めた頃から、コメント下さったり
おもしろーいブログを書く 
ほねさんが、六甲縦走キャノンボールに出ると言うので、スタートのお見送りに行ってきました。

「呪いをかけに来るなら、来てください」ってほねさんから了承を得て、
須磨浦公園へ早朝に走って行きました

須磨浦公園に7時頃に着くと連絡。
私は家から走って現地へいきました。ほねさんのほうが早く着いていました。
1年ぶりの再会~~

骨さん

全然変わってない!
相変わらず仕事が大変らしい・・・
ほねさん  「走る時間が無くて、大丈夫かな?」
いやいやいつも練習してなくても、十分速いし、完走もちゃんとしてる、
「超人」な人なんです、ほねさんって。


そして(嫌がる?)ほねさんとツーショット
チーム75T と チーム50Tのコラボ!
キャノン1

これもこれから始まる 「呪い」かな?



まあたくさんの人たち走るね~

昨日の夜八時に宝塚から走って、今朝からまた戻る人もいるらしい・・・

PA230016.jpg




PA230015.jpg

さあさあ「地獄?」が始まるよ~


なんかサンダルで走る人もいれば、背中にスケボー担いでる人も。。。


8時になり、ほねさんを見送って、私は一人走って歩いて家を目指す。

須磨離宮公園の坂を上がって横尾山前の歩道橋見上げると、
走ってる人達見つけました

PA230023.jpg


で、さらに地道を走って、横尾のコースへ先回り。
今頃皆さん「馬の背」辺りかな?ほねさんも滑落だけは避けてね~

と思ったら先頭辺りのランナーさん走ってきてました 爆走してる 写真撮れず
PA230025.jpg
この時間で横尾山下山って速いわwww

PA230026.jpg
ここもコースです 整地。

この標識を見逃すと駅まで出ちゃう
PA230028.jpg


このあと、高取山に続くのであった・・・





ほねさーん、まだ走ってる?




今日は貴重な時間をありがとうございまーすっ!!!




まさかの…
2016年10月19日 (水) | 編集 |
……

えーっと、昨日仕事中に、キンっと、
ぎっくり腰になりまして(~_~;)
どなたの介助もしていなかった、ただ振り返っただけ…

そのまま椅子に座り込み唸る。。。
しばらくして歩けるようになり、そのまま仕事もやりまして。。。

整骨院へ夕方駆け込みケア。
背中がパンパンに張っていてかなりの疲労が蓄積してるとか。
仕事が前日ハードでしたなぁ


先生に大会が近いことを告げ、治療を続けることに。
安静第一!
夕べは八時半に就寝。
夜中トイレに行こうとしたらベッドから下りれず、難儀しました。
今一日経って夕方。
ちゃんと仕事も行きました。できることだけやってきた。。。
少しマシかなぁ?


大阪まであと10日もある!って、前向きに考えてせっせと治します。
首から上は元気なので、しゃべるし、食べるし、相変わらずです



あと2週間
2016年10月16日 (日) | 編集 |
今週は仕事中も眠気に襲われ、ちょっと体調不良?
そろそろ更年期障害出てきた???
今日はチオビタ飲んでおいた(*^^*)



あと2週間にせまった大阪マラソン~~
今のところ風邪もひいていないので、このままスタートラインに立てるといいなって思っています。
とにかくあきらめずに完走、そして楽しむ!


今日は高倉台~須磨離宮~板宿~自宅の11kmほど。
この夏は結構上り坂頑張ったかな?
去年上がれなかった坂もゆっくりだけど走れるようになったし、自分比で成長した。
走り始めた頃はこの坂の多いのに閉口してたけど、
今は上りがあれば下れるのでオモシロイと少し思える


帰りにファミマでこれ買って食べた
PT370221a.jpg
 どうしても生クリームと小豆が同時に食べたくなったので。。。(#^.^#)
美味しかった~~~



再び海へ
2016年10月09日 (日) | 編集 |
世間は連休とか言ってる。。。
昨日も明日も仕事"(-""-)"
いいんだ、いいんだ、大阪マラソンの前後休み取ったし、
湘南国際の時もぜ~ったい連休ゲットするぞっ


で、日曜日は基本休みなので、
久しぶりに中学高校時代の友人O君と走ることになりました。
天気や仕事や故障やらで何回か流れて、久しぶりに実現。。。


大蔵海岸にある「龍の湯」で待ち合わせ
ランステになってるので、神戸マラソンに出る方で
コースを試走しようと思ったら、ここに荷物を置いて走るといいですよ。
駐車場も5時間無料だし、温泉に入れますしね~~

11時スタートして東へ。曇りで風は強かったけど気持ちよい。
明石海峡大橋通過して、垂水へ。
日曜日は歩道が混雑でちょっと走りにくい~~
少し走れそうだったので 5:45/kmくらいまで上げて3km~4km走る。
須磨浦公園で休憩。この前の野良猫ちゃんと遊んで、引き返す。
そして、最初ゆっくりペースで始めたけど、
またペースが上がる(容赦ないわwww)


そんなこんなで
今日は1時間45分で17km位走ったかな?
前回25km頑張ったので、今日は楽でした~~




あと3週間となりまして、いい調整になりました。
O君ありがとう~~


よく走りましたで賞
2016年10月06日 (木) | 編集 |
昨日から天気予報とにらめっこ!
台風の被害に遭われた方、お気の毒です。
大きかったみたいですね
神戸は夕方暗くなって空がちょっと怖かったし雨風ありました。。。


一夜明けて青空。。。
湿度も低そう。。。

今日は7月のランニングクリニックでお知り合いになったアラッキーさんと走る約束をしてまして、
実現しました~~
チーム50Tシャツの私を見て、お声をかけて頂いた方です。
神戸マラソンに初フルで出られるアラッキーさんと大阪マラソンがもう少しの私。
ともにロング走希望で、頑張りました~~~

待ち合わせ場所から垂水ー須磨海岸ーノエビアスタジアムー中央市場手前で引き返し、
新長田ゴールです
途中休憩を入れながらおしゃべりしながら、楽しかったです!!!
お互い普段はぼっち錬ですので、心強く、
ひとりなら間違いなく須磨浦公園から「天使の乗り物(バス)」に乗っていただろう。。。
が、25kmほど走れました。途中海岸やスタジアムを歩いた距離を入れたら26km位練習出来たので、
良かった~~~~

塩屋の海
PT370209.jpg

アラッキーさん  ステキな女性の方です 
PT370210.jpg


鉄人さんはもう少ししたら塗り替えに入ります
PT370212.jpg


鉄人さんと3人でシューズ円陣を組みました  (赤いの鉄人さんの足ね)
PT370211.jpg



ごほうびは、アラッキーさんのリクエスト、マクドナルドのクリームソーダ!
私のブログを見てくれて「食べた~い」っておっしゃってくれて、
もちろん私も大好き

PT370213.jpg




アラッキーさん、ありがとうございました
また良かったらご一緒出来たらと思います




走れない~の21km
2016年10月02日 (日) | 編集 |
あー、なぜに蒸し暑い。。。
今日はたくさん走ろうって思ったのに、この湿度。。。
ダメな予感"(-""-)"
予感的中、かろうじて続けて14kmは止まらず走ったけど、
明石海峡大橋で思いっきり休憩。。。
写真撮っちゃってる
PT370199.jpg


また眠気~~~
休みながらの須磨浦公園で終わり
21.5kmほど
暗雲立ち込める心の中。。。
いつやろう?30km
このままできずに大阪迎えそう・・・


PT370202.jpg

須磨浦公園で。せっかくチーム50T着て気合入れたんだけど・・・
あっ、この50Tシャツ再販決定らしいですよ~~~



で、のらにゃんこ発見!
離れたところにいたよ
PT370204.jpg


呼んでみた  (ひとりでよくやるよねー周りに人いたのに)

来た~~
PT370205.jpg


かわいいヤツ

PT370206.jpg

スリスリしてくれた!
おおっ、お腹も出してゴロゴロ

PT370207.jpg


「・・・おばちゃん、なにも持ってなんだね   ・・・じゃあ呼ぶなよ
と、


ヤツはすぐ立ち去りました~~~~



すみませんね~手ぶらで・・・・