日々の事、走ることを中心に書いていきます。
あん食パン
2016年09月27日 (火) | 編集 |
前回は長い距離を練習するつもりが失敗でした
アドバイス、応援のコメント、ありがとうございます
また気を取り直し、大阪マラソンに向けて練習していこうかと思います

あっ、具体的な目標は無いのですが、
とにかく前回よりも頑張ることで、大会に臨みます
3月の篠山のタイムより1秒でも縮めるのと、笑顔で帰宅することかな?

もっと大きい目標を立てるのいいのですが、
達成できないと落ち込むタイプなので、
やめておきます。。。
当日走りだしてみて、どう走って行くか決めよう。。。
初フルは三年前の大阪。一人でわくわくして出ました。。。
きつかったけど、なにもかも新鮮で楽しかったので、
そんな感じで楽しく走れたらいいなぁ
今考えたら、ウエアもシューズもあまり考えてなく、適当だった
よくぞ、ゴールしたよねって今思います






さて、今日は主人が私の知らないパン屋で買ってきたものがあります

トミーズのあん食
650円

P9270001 - コピー


結構重いっ
最後のひとつで完売に間に合ったらしい

で、夜ちょっとお味見 焼かずにそのまま。
あんこ入ってるけど、見た目より甘くない、
うん、美味しい~~食パン部分も美味しい~~~

P9270003.jpg

東灘の本店で買ったらしいけど三宮にもお店あります

明日は焼いて食べてみようっと


最近ちょっと体重落ちてるので、安心(#^.^#)





うまく走れなった・・・
2016年09月25日 (日) | 編集 |
今日は20km以上ゆっくり走ろうと思っていたのに、
走りだしてすぐみぞおち辺りの筋肉か贅肉が痛くなり、(ゆっくりなのに)
すぐ直ったんだけど、その後
走りながら眠気が。。。。

うー、眠いし、脚が重い。。。
昨日の帰宅ランで上り頑張ったせいか、下りのダメージか?
もしくは仕事疲れ?
だんだん嫌になってくる。。。
自宅から一番離れた舞子坂辺りでちょっと気分悪くなる。
止まって様子見て、また走っての繰り返し。
とりあえず明石海峡大橋まで行ってゆっくり休憩しようっ
あと3km辛抱して歩いて走って。
到着!  ここまで13km
橋の下の日陰の段になってるところで、しばし、休憩。
眠かったのでホントに座りたかった。。。
座りたい気持ちって走ってる時今まではあまりなかった。

海風に吹かれて波の音を聞いて、リラックス15分程。
そして東へ走ってみた~
気分が悪いのと眠気は治まりました

でも今度は空腹感が・・・・(-.-)
「燃料切れ」だ~~
残りわずかなポカリ飲んでなんとかこの後5km走れました~~~


なかなか予定通りにはいかず。。。
須磨浦公園でジュースを飲んで、(食べるものも用意しておけばよかった)
ぷらぷらバス停まで歩いていると、
「私のバス」がバス停に入るところ発見!!!
思わず、今日一番の全速力で、乗車!






今日は18kmで未達。。。内容も良くなかったので
また後日頑張ろうかな





予定は未定
2016年09月20日 (火) | 編集 |
日月火と連休もらってたのに 秋雨前線と台風のおかげで予定がくるいまして。。。
「頑張って実家へGO」の予定が、中止~~~( ;∀;)
すこし膝の調子も悪いので良かったかな、休足で。
ほぼ悪天候だったのですが、昨日の月曜の朝はなんとか走れました11km位ね



今日の台風。。。家に主人といました。
雨がかなりすごかったのですが、ニュースで見た地域に比べたら全然ダイジョウブ
仕事休みで良かったよ、出勤の職員さんたちには悪いけど・・・
雨だと送迎業務が大変なんだよね



で、夕方には天気回復したので、ひまひまな主人が
「コストコ」に行こうって言いだした
(主人は仕事休みで大阪の夜の飲み会は延期になり、ぽつーんとテレビのお守りだった)


いいよ~コストコ。。。行こう行こう!


誘惑に負けて買ったもの

これ!
P9200002.jpg

新作品、安納芋のカップケーキ!
ご存知の通り、大きい!!!
もはやカップケーキではない、3倍の大きさ

これ夫婦で6個食べることになる。
夕方早めの夕食してすぐ食べて、
残りは明日朝と夜かな???


美味しいよ、これ!
スポンジの部分もそんなに甘くない
お芋の味がクリームにしっかり入ってる!

コストコのケーキは甘すぎるって感じですが、
これは私にも大丈夫、美味しいっ



・・・・・・・・・・・

えーっと、



明日から食べた分だけ走っておこうって思う





久しぶりのLSD
2016年09月11日 (日) | 編集 |
今週はひと足早く職場の敬老会
大変忙しく楽しい時間をご利用者様と過ごしました。
100歳超えてもしっかり歩かれてる方も!(^^)!
これからも皆様お元気でお過ごしください


言い訳になっちゃうけど、忙しく、
踊りもやって筋肉痛で、走れる体ではありませんでした
帰宅して食事して入浴して10時にはご就寝の日々。。。

でも、今朝はちゃんと起きれましたよ、筋肉痛と共にね








そんなに暑くないだろうと8時ごろ家を出ました
向かったのは山コース(坂があるだけの普通の道)
たくさん走るには遠出をすべし。。。


西へ西へ

ゆっくり走ると体がほぐれてきました
坂もゆっくり上って
農協 めぐみの里でトイレ休憩 ここまでで約10km走破
農協は開店前の行列がすごかった!


ここで折り返して20km走れるんだけど、坂がキツイので
明石の方へ向かうことに
国道までとりあえず走る
のどかな田園風景~
PT370176a.jpg
稲刈りが始まったようです。
神戸のお米も美味しいのよねっ


暑さもあるけど風は時々さわやか~
そして赤とんぼも


とりあえず20kmは達成できそう
17km過ぎると足がちょっと重くなりましたが、
頑張って20kmでちょっと休憩
マクドナルドに寄りました

で、頼んだのはこれPT370177a.jpg

蓋開けて食べるのかかなり悩んだ"(-""-)"
・・・蓋開けないとクリームが食べれない
でも蓋てっぺんにはストロー用の穴空いてるし・・・

で、結局蓋外して最後まで食べて飲んだ~~~
蓋要らんって!


エネルギー入れて
また走りだす!ゴールは明石公園
すぐよねって思ってたら4km近くあったわwww

PT370181a.jpg

PT370183a.jpg

お濠の白鳥

そばにいた男の子が「アヒルだぁ~」って言っていたけど、白鳥だよん

この後
電車乗ってバス乗ってご帰還しました
人生半世紀過ぎてるけど元気だわwww



仕事用と
趣味用の
二つの「エンジン」を持ってるんじゃない?私・・・・・!(^^)!
※ 仕事用はたまに止まりそうになりますっ


24.35km 走りました
台風の前に~
2016年09月04日 (日) | 編集 |
8月は雨は降らないし、気温も高かった
例年、エアコンはほとんど日中は入れないけど、
今年は昼にはスイッチオン!
仕事行ってる方が涼しいわwww(老人施設なので弱冷、私にはちょうど良い)


ランニングクリニック行って、もう少し距離を走らんといけない現実を知り、
すこーしだけ、頑張った8月。
過去最高の月間140km。(あくまでも自分比)
走り始めたころは夏はランオフ、
翌年は60km-80kmで自己満足(*^^*)
少しずつ距離を伸ばして毎月100km以上を目標に。

体の具合や仕事、家庭などの都合を優先して、これからもちょこっとでも走ろうと思う。

暑さにうまく慣れて、今のところ熱中症で寝込むことはなくなったのが、収穫!
9月もまだまだ暑いらしいね、気を付けようっ





今月、飲み会が2回も入り、先日金曜日第一回。
飲み会って言っても、私は生中飲んで、あとはソフトドリンクに!
だって次の日私だけ仕事だったのよ~~~~
あとの3人は休みなので二次会も行ってる!


昨日土曜日、日曜日から雨が降るかもとのことで、
仕事終わってそのままちょびっと走って。。。
本日日曜日朝起きると、雨が降ってないので、
しぶしぶ、走りに出掛けた(雨って言ってたじゃーん)

かなり蒸し暑い。。。
はぁー、せっかくちょっと秋の風も吹いてきたのに、
台風のせいで、暑い暑い。。。
須磨~板宿の住宅街の影を走り、
北上して影も無くなり、バテバテ

10km強走って、ローソンでアイスカフェラテ買って飲みながら帰りました
美味しいね、入れたてのカフェラテ!!


ちょっと膝痛いので、明日以降台風の雨でランオフして休養かな?


「山小屋」自宅からの、青空と山の景色!!
P9040001.jpg