日々の事、走ることを中心に書いていきます。
神戸マラソン 抽選結果
2016年06月30日 (木) | 編集 |
今日は神戸マラソン抽選結果通知が来る日。


昨年と2013年の2回走らせてもらっている!
もう贅沢は言えない。。。


で、今年は、すでに決まってる大会があって、


10/30   大阪マラソン  (念願の二回目)
12/4    湘南国際マラソン  (初)


万が一、神戸も当選したら体力的に大変~~~~~
贅沢な悩み~~~~



そういえば、来年から、大阪マラソンは11月下旬に開催するらしい。。。
ますます神戸マラソンと被りますね










で、結果







落選。。。。






ホッとしたのが、本音ですぅ







当選された皆様、応援に行きますので、
頑張ってくださいね!!!!


気持ちよく走れるコースです(最後のバイパスはツラいけど・・・)






実家に向かって
2016年06月27日 (月) | 編集 |
今年は梅雨らしく雨がよく降りますね

やーっと日曜日晴れの予報・・・

前からやってみたかった「実家まで走ろう」
神戸から宝塚へ


しかし気温も高いので、
ゴールは西宮北口にしました。。。
私の感覚からは言うほど、距離は無いし、平地だし。
いけるかな???

誕生日に主人が、「要らん」って言っていたのに"(-""-)"
ネイサンのトレイル用のランベストを買ってくれましたので、
これは活用せねば・・・と早速使う。(結構な値段で主人もレジでびっくりだったらしい)
ハイドレーションは今回使わず(コンビニあるしね)
実家の母へ渡すものと、メガネとお金とカメラだけ持って、
着替えは母と同居中の娘のを借りることに。


初めてラン用のバックパックで走ったけど、楽ですね
ほとんど揺れないし。

自宅から板宿ー三宮
ここまで1時間。元町の場外馬券場(WINS)辺りは、宝塚記念で混雑
観光客も多いので歩いて歩道を行く

P6260055.jpg P6260057.jpg

長田神社                   西市民病院


湊川神社 (通称 楠公さん)P6260059.jpg

風も涼しく信号でもよく止まる。。。楽
P6260060.jpg

三宮 そごう前   ここも人が多い午前10時前通過





国道2号線を走る。岩屋あたりのコンビニで水を調達。

走ったことのない道は楽しいね


灘区に入るとその昔働いていたこともあったので、見慣れた風景と、
震災後変わった風景の混在で、興味深かった。。。

東灘に入って
御影公会堂
P6260061.jpg
ネット掛けられて、なにかよくわからず。。。



P6260065.jpg   P6260066.jpg

住吉川。   なーくんが走って優勝したとこですね~
この日もたくさんランナーさん走ってましたよ

田中町の交差点にある
老舗 鈴木商店でソフトクリーム買って食べたけど、写真忘れました~~
食べログで探してみてください。アイスキャンディが有名です



20キロ超えると疲れてきた~~芦屋!
P6260067.jpg
へーそうなんだ~って思った史跡。打出辺り。

なんとか西宮に入りホッとする。
夙川でちょっと座って休憩~
P6260068.jpg

P6260074.jpg

あと一駅でゴールなんだよねー

川沿いに北上し、山手幹線に入って東へ。(わかりやすくて迷子になる暇なし)

ガーデンズに向かう車も多くなってきたと思う。
人間も歩道にいっぱいで走りにくい。。。
だけど、走って駅前辺りに

P6260075.jpg
この辺もだいぶ変わったなぁ~


P6260077.jpg


それで、ゴール!西宮北口


歩いたのと休憩除いて走った距離と時間

26.20km       2:45:19  

所要時間は3時間半ほどかな



あれれ?明石辺りさまよってる方が距離が長いわwww
コース的にも平地で楽。信号が多くて止まってばかりで休憩も多いから
今回はわりと楽でした




西宮北口から電車に乗るとやっぱり
宝塚記念で混雑!!!
この晩は心置きなく実家の世話に~~





また機会があれば今度こそ実家のドアまで走ろうかな?

そして鈴木商店のアイスキャンディも食べたい・・・
ほかにも美味しい店、探しておこう・・・






山にちょこっと行ってきた、先ほど
2016年06月21日 (火) | 編集 |
先週は通勤ラン&ウォークで凌いだ・・・
日曜日は1ミリも走ってなく、軽い筋トレのみ

月曜日この反省から終業後9.2km走った。五時過ぎからだったので、涼しく快適に。

火曜日の今日は公休~
でも午前中天気がイマイチ


正午になるとすかっと晴れてきた。
昼食を食べて、さてどこへ?


??って思ってたら、ピンと来た~山から見る海を見たい


午後一時過ぎ家を出て高倉まで走る。。。
おらが山へ続く道
P6210019.jpg

P6210008.jpg

数年ぶりのおらが山到着。誰もおらん、貸し切り
P6210021.jpg

絶景~初日の出や花火大会はここで
P6210022.jpg



わが家の方面
P6210025.jpg

ここまでは歩いて走って、次の山へ。雨上がりでぬかるみもありあり。六甲縦走のほんの一部を逆走して、須磨浦公園到着!下り石段がかなり怖かったし、山道崖っぷち、そうだ高所恐怖症だったの忘れてたー!!誰も通らんし、落ちたら遭難?家族にも知らせないで山入る('ω') 
結局ハイカーさんは5組ほどいらっしゃいましたが、こんなぐじゅぐじゅでも、海を見に行くのは、もはや「ヘンタイ」?


こんな感じ

P6210028.jpg


P6210029.jpg


P6210032.jpg
道しるべあるから安心

P6210031.jpg

P6210036.jpg


P6210038.jpg

P6210045.jpg

いつも走ってる海沿いを見下ろす
P6210052.jpg


猫ちゃんも応援?  奴は逃げた
P6210051.jpg

P6210046.jpg

年を取ると下り階段は苦手・・・って、デイサービスのご利用者といつも話してる私
P6210047.jpg



ほんの4キロほどで
比較的楽なコース。須磨浦公園から上がるのはツラいかもね~







今日も明石海峡大橋
2016年06月13日 (月) | 編集 |
本日主人が飲み会。
で、明石辺りに車を私が引き取りに行く予定。
仕事が終わって職場を出ていざ出発。
昨日18km走ったので脚が疲れてないかな?
夕方5時過ぎ出発。
雨上がりで意外と涼しい。。。
まずは垂水へ向かう
むむむ、昨日もここ走ったな、2号線

そして夕暮れの橋
PA0_0054.jpg


前回主人と大蔵海岸で待ち合わせ。
今回も同じ。約束の時間に落ち合う予定
主人はもちろん車。
私、自分の脚


1時間ちょっと必死で走って、もうすぐ到着って時に
電話が鳴った。。。
主人間一髪先に到着"(-""-)"
・・・競争してるわけじゃないけど
ちょっと悔しい・・・2連敗


11.7km走りました

主人を宴会場まで送り届け
車でもと来た道を帰る。。。なんか虚しい~
必死に走ってきた道をすいーっと戻るなんてね・・・




帰りにコンビニでこのパン買ってみた


以前職場で「パン論争」したときに
出てきたパン
私はこれまでに食べた事なし!

PA0_0056.jpg


PA0_0057.jpg


かにパン!
このパン二枚入ってるの


素朴な味です



え?食べた事あるって?

結構リアルな形にどこから食べようか迷いました・・・・


走った
2016年06月12日 (日) | 編集 |
大阪マラソンに向けて、
まずやったこと。。。


それは


歯科通院デビュー


なんか上の歯冷たいものが。。。しみる


歯医者さんは苦手~~~二年前行ったきり
その時も同じ症状で歯石を麻酔して取って治療
治療中も麻酔が抜けるとかなり痛かった
3日で治療終わり 治った


ほったらかしにしていたので、またしみてきた



今回は職場の仲間に「優しく痛くしない歯医者さん」情報を集め、
診察してもらうことに~~~


どうやら無意識に歯をくいしばってるかもしれないとのこと。
とりあえず歯石と歯垢を優しく取ってもらい、
次回に。
スポーツするのに歯は大事。
意識して歯をくいしばってる時を調べてみようっと








てなわけで、今朝は曇り
走らんとね・・・



いざ走りだすと、
暑い( ;∀;)

自宅を八時過ぎに出て西へ


学園都市。あー、汗だく。。。(普段汗が出ないのでいいのかな?)
南下
上り坂頑張ったけど、ちょっと気分が悪くなったので
少し歩いて様子を見る
休むと楽になった。。。。よかったー

ローソンでポカリ買って
大阪マラソンの代金払って
思いっきり休憩~~~

そうそう大阪マラソン、
チャリティグッズ申し込まず、
チャリティゼッケンのみと最低限な募金のみ。
しかも、ずぼらでエピソードも記入無し、
で当選。。。
すみません。。。





その後、橋ね
暑さのせいか道のりが長く感じたwww

PA0_0047 (1)

ここで座って休憩  ここまで12km
娘に電話し5分ほどべらべらしゃべる
その中、ランナーさんたち、せっせと走ってる

PA0_0048 (1)


PA0_0049 (1)


あー、こんなことではいけないww

ようやく立って走りだす。
6分くらいのペーサーさんについていく。
1kmでさようなら~~~

マリンピア神戸に到着。横断歩道渡り待ちで、
うほうほの休憩~~~


その後東へ。歩きも入れて
PA0_0052 (1)


ようやく塩屋。。。ここでまた休憩 海の写真を!

気を取り直してゴールの須磨浦公園へ

かなり歩きもあったので、実際走ったのは、18kmくらい    1:54:10 


暑いとめためた。。。


そして今日めためたのもう一つの理由


それは、
本日またひとつ年を頂きました
Happy birthday to ME!

P6120001.jpg P6120004.jpg


P6120002.jpg P6120006.jpg

 リッチフィールドのケーキ!
主人から

ほかのものは要らない~と伝えてました
先月のアロハなお土産のオークリーのサングラスで「手をうった」から・・・




大阪マラソン 2016 抽選結果
2016年06月09日 (木) | 編集 |
本日は公休でした。がっつり走ろうと思ったら前日に雨予報を見てしまった・・・・・・・

朝起きると曇り。。。しかも雷雨もあるかもって・・・テンション下がるけど
雨が降らないうちに洗濯して、残りの家事は後回し。
家を7時半に出てとりあえず走りに出た。
正確に言うと、まずは歩く。通勤通学の皆さんに邪魔にならぬように~~

そうこうするうちに小雨。はよ、走りだせって
横尾の山を見ながら走って、離宮公園へ下りた。小雨で気持ちが良いので、走る。
PA0_0042 (1)

須磨寺池にも雨が落ちて風流
PA0_0043 (1)

須磨寺商店街
PA0_0045 (1)


そして東へ。雨も止んでました

妙法寺川で
PA0_0046 (1)
 何度も来てるのにこの案内はじっくり見たことなく。。。
私、ずっと西国街道走ってたのね、知らなかった~~~
えむさんが、5月にご自宅から「西国街道走ってきた」って、おしゃっていたのを思い出しました。

ここまで7km走って、ペースは キロ6kmくらい

ここからは北上しわが家へ。
狭い道で車も多いし、若干、上り。
少々ゆっくり、3.5km。

一銭も使わず、ご帰還。


で、気になるのは、大阪マラソン抽選結果。。。
マイページで見ればすぐわかるけど、
あえてメールを待つことに。


昼過ぎても、来ないよ、メール。
2時半になっても来ないし( 一一)
用事があるので一旦外出。
帰宅して恐る恐るメールチェック!!!
これ、5時頃・・・・






じゃーん!


当選


2013年、初フルがこの大会で思い出深いもので、もう一度走りたかったので、
超うれしい~~~~~



で、マイページでもう一度確認。

スクリーンショット (1)








ありがとうございます、ありがとうございます、これからもっとちゃんと練習しますっ
(誰に言ってんだか・・・)




これで今年は2本、フルマラソン決まりました(湘南国際12月)


あー、神戸マラソンも申し込んでます。。。
当たる時は当たるんだよね('ω')
神戸当たったら、うれしいけど、確実に、ふらふらかなぁ~~~
財布もふらふらかなぁ~~~








ついにお前もか・・・
2016年06月07日 (火) | 編集 |
あー、うちのWindows 8.1が、ついに10にバージョンアップされてしまった。。。。。。

タイトルはここから来てます
 

ついにお前もか・・・

まあ昨年PC買ったばかりでデータもあまり入ってないし、
使いこなせてないから、いいんだけど、
やーっと、8.1の操作に慣れてきたところ。
そもそもApple派な私だったので、ほんとWindowsで苦労しています。。。
でも、ネットの速度は良くなったわ






土曜日は飲みに行ったので久しぶりにシンデレラのお帰りで午前様(*^^*)
(大して飲めないのに~~~ソフトドリンクに移行)
朝6時過ぎに起きれたのに雨。
止んだら走ろうと思ってたけど、乗り気にならず、
サボりました"(-""-)"
適当な軽い筋トレのみ
飲んだ翌朝の体重は1kg増( ;∀;)
あかんと思った。。。
でも、外にすら出たくなかった。。。。
で、一日だらだら・・・


翌日月曜日は仕事。
終業後、心を入れなおして走りました(体重気にして)

最近は、大規模公園内うろうろしてから、帰路へ。
坂や階段、いろいろあって面白い
口開けてると虫が入ってくるのだけはかなわん!

PA0_0045a.jpg

PA0_0046a.jpg


PA0_0047a.jpg


PA0_0050a.jpg

PA0_0051a.jpg


先日も同じ時間に走った。昨日も同じワンちゃんが散歩していたりで(*^^*)
人も少なくトロトロ走っていても大丈夫!
PA0_0043a.jpg
春は桜だったけど、今はアジサイ。
今度カタツムリ探してみようっ


この後一般道、坂上がって下って

合わせて

6.5km走りました。
気持ちよかった~~~~



また仕事終わったら行こう


広いので毎度ながら公園内で迷子になりそうになります
行き止まりも結構ある。
いいかげん、道覚えようwww
もうすぐこの公園で蛍が見れます





講演会行ってきた
2016年06月03日 (金) | 編集 |
本日は午後から日本認知症ケア学会の教育講演会参加予定だったので、
朝、そそくそ走ってきました
昨日の帰宅ランと合わせて11km
なかなか6月は忙しく、思うように走れない。梅雨も控えてる


P6030020.jpg
むむ?どこかで見たとこだ!

神戸マラソンゴール地点!
神戸国際展示場にて開催。
エアコン効きすぎて寒かった~~~
P6030018.jpg

昨年秋以来のポートアイランド。
お天気抜群!!!

P6030022.jpg

約1000人位参加。
特に、司法福祉の話。とても為になりました
認知症でも本人の意思決定が第一です。
3時間も座ってるとお尻が痛かったのは事実です