日々の事、走ることを中心に書いていきます。
新たな発見・・・今さら?
2016年05月29日 (日) | 編集 |
雨が降ったりすっきりしない今日この頃。
梅雨に向かってますね


湘南国際マラソン、主人に報告。

私 「湘南、十二月行っていいよね~エントリー出来たんだ(^^♪」
主人 「聞く前に申し込んでるし~」

と、まあいつものこと。快諾???
自由人な妻を持つと大変よねー






今日は体調があまり良くないので短め楽なコースを選択。
でも走りだしてから調子が良かった。(そりゃ4日も走って無いから脚が軽い)

高倉台回って海へ。
あー、こども病院、ついにポートアイランドに移転。。。
医療はすべてあの島へ~~~


須磨海岸を走って須磨水族園の東で。
結構この辺走ってるのに発見したもの。
若宮インターのところにある。

PA0_0035a.jpg
イルカのオブジェ
須磨水族園らしくて、かっこいい~~~~
神戸マラソンの高松線入口で必ず見れます


今日のゴールは
鉄人さん
PA0_0040a.jpg

走りだしは晴れてたけど、曇ってきました
新長田で買い物してバスで帰宅~~

この角度もいいね~~~
PA0_0037a.jpg
大きさもよくわかって頂けるかと・・・・・



自重して10.5km スピードも上げないようにしました。。。。






次の大会
2016年05月24日 (火) | 編集 |
バーベキューでへろへろになったその夕方。。。
パソコンの前に座った。。。
迷った結果、エントリーにチャレンジしてみようかと・・・


湘南国際マラソン、フル 地方優先枠

ちょっと前から悩んでいた大会。
遠征(・ω・)なのでいろいろとね・・・
クリックできなければ、諦めようと。


えーっと、あっさりエントリー出来ました!
(篠山は待機画面ばかりで苦労したのに)


エントリー代ちょっとお高い。。。
ホテルも探す、なんとか押さえた。。。。。
ネックなのがアクセスが悪そう。。。
東海道本線しかないので、混みそう~~~


でも、小学校時代は神奈川県民だったので、
思い入れがある。

海水浴、魚釣りは江の島
遠足は、鎌倉、江の島、小田原、箱根・・・
時間があれば行ってみたいところも多し。。。
ゼッケンは事前郵送なのも助かる。。。
スタートは大磯ロングビーチ(「芸能人水泳大会」が思い浮かぶ)
行ったことないし~~~


開催は12月4日。
やーっと寒い大会に出れるかなぁ


大阪、神戸は抽選待ちだけど、
外れる予感・・・・・・・・
それなら湘南一本に絞って頑張る!!!
目標は「完走」(歩かずに)





大阪、神戸当たったらどうする?って?
そりゃ、頑張ります、すべて・・・



バーベキューの為に!
2016年05月22日 (日) | 編集 |
土日、仕事休みでした。
中、5日働くとちょっと大変だけど連休は嬉しい


今日の日曜日は職場のバーベキュー!

このために土曜日14km
今日、遠回りして現地まで 6.5kmほど走って行った。


炭に火がつくまでが面白い!
いろんな肉を焼いてみた
牛、タン、ホルモン、豚、鶏。。。。
買い出し班は、食べきれないほど用意してくれてました
もちろんビール、チューハイ、ジュースetc飲みきれないほど有り!!!
ウィンナーやイカは用意していたけど皆満腹で手つかず(焼かず)
野菜もいっぱい
締めはマシュマロ焼いて食べて、ゼリー、ロールケーキetc...
うちの宴会はかなりゴージャス!!!
食べきれなかった肉野菜、飲み物は分けてお持ち帰り!!!
大人十数名、その子供たちで大賑わい!
これでまた明日から頑張れるのよね~~~

PA0_0032a.jpg


PA0_0034a.jpg


PA0_0030a.jpg
ある職員がパエリアを作って持ってきてくれました、美味しい~~~


しっかり日焼け止め、完全防備で臨んだバーベキュー
走っても食べるもんだから、ちっともお腹が痩せません。。。。




ひとり遠足はぐでぐで
2016年05月14日 (土) | 編集 |
洗濯も夕べのうちにしといて良かったwww
夕べ11時ごろまでかかったけどね~





今日は公休!明日と二連休。
これはロングしとかないと。。。



ひとり遠足決定!

コースはなるべく遠く安全も考えて
山から海への
白川峠~神戸ハイテクパーク~農業公園~国道175~明石~朝霧

珍しく前日までに二日も走ったから疲れ有り(言い訳です)
食べて写真撮って休憩有りのお気楽に行こうって
8時過ぎ出発

「山」といっても、神戸の内陸部の坂を上がったり下ったりでとても良い道。


櫨谷神社
PA0_0001b.jpg
この階段いつ見てもすごい、まだ上がったこと無し

PA0_0002b.jpg
農業公園の農協で休憩
持参した氷水ボトルにポカリの残りを入れて出発
薄めると飲みやすかった


ようやく国道。すでに脚が重いけど引き返せないとこまで来てる"(-""-)"
写真の奥に見える最後の上り坂を上がれば
まずまず平坦
平野です
PA0_0003b.jpg


18km走ってみると、エネルギー切れ
脚が前に出にくい。今朝は食パン一枚だけ(◎_◎;)
ドラクエで言ったら「HP 3」だ~~~(昔やりこんでました)
で、コンビニあったら入ろうと歩く歩く。。。こんな時に限って無いんだよ~
ようやくローソンでカロリーバーとジュース購入。
歩いて食べて、飲んで、HP回復!
走る。
国道2号線に出る。
明石だwww
ちょっと近道して
明石公園
PA0_0005b.jpg

PA0_0010b.jpg

私の脚。塩吹きつつ。。。ちょっと座って休憩
PA0_0008b.jpg


明石駅から電車乗れるって誘惑にかられ・・・
振り切って走りました~

大蔵海岸に無事に到着
PA0_0011b.jpg
ビーチバレーしてる
PA0_0017b.jpg


ゴールは朝霧駅

26.3km走りました。
3kmほど ちょこちょこ歩いて
終了時間は
PA0_0016b.jpg


ここからは電車、バスでルンルンで帰る。。。
多少脱水でバスで酔いそうになりました



昼食は須磨駅前のホットドッグ、初めてテイクアウトして食べる
デンマーク人のご主人の作る本格派!しゅるいのも多し。
須磨駅に行ったらおススメです
PA0_0021b.jpg



あー、スタミナ不足感じる。。。。
ぐでぐで~~~
立派なサングラスも泣いてる(三流ランナーの私には高価な代物)
PA0_0014b.jpg

2時前、家帰って鬼のような量の洗濯物たたんで、
シャワーして昼寝(夕寝)


久しぶりに疲れた
ちょびっと走る
2016年05月13日 (金) | 編集 |
主人が今週社員旅行でいなかったので、
昨日と今日は仕事上がりに車で垂水健康公園へ。。。
たまには整地で走りたいっ
一周 1.8km

昨日は7km 今日は3km
PA0_0022a.jpg

PA0_0023a.jpg


PA0_0024a.jpg
とても走りやすい。

足の為の舗道も有り

御影石
PA0_0025a.jpg

ウッド
PA0_0026a.jpg


金属パイプ
PA0_0027a.jpg


ゴルフボールが埋まってるとこ 丸いの全部ゴルフボール
PA0_0028a.jpg

主人がいない間お気楽なひとり暮らし~
仕事はずっと行っていたので口が腐ることなく。。。。



で、今日、
帰って来た!
嬉しそうにお土産をスーツケースから出す主人 ~゜・_・゜~
衣類は少なくほとんど取引先へのチョコレート。

私へはこちら!映ってないけど、口紅も。
クリックすると大きくなりますIMG_1991.jpg

オークリーのサングラス!ひゃー、高いよね~
まだ走ってて良いってことね
写真右端の白いチューブは
血液循環率が上がると言う、
クリーム!効果あるのかな?
「オリンピック協会認定ブランド」って書いてるし(日本語で)
早速 あとで使ってみるね

左のデジカメは、
会社のパーティでくじ引きで当ててきた!
すごー!Wifi対応、防水、いろいろ機能付きで、ちょっとした値段らしい (◎_◎;)
娘に借りパチしていたデジカメをついこの前返したので、
買おうと思っていたので、嬉しい~~~~~
主人のくじ運には、ホントいつもびっくりです(社内限定だけど)

主人の「株」もこれで上がりました、しばらくは。。。。
時差ボケなのかもう寝てますzzz

私は今から洗濯ババアですwwwwwww



明日もオークリーのグラサンで走るよ~
アロハ~~~~







次の大会・・・
2016年05月08日 (日) | 編集 |
JogNote書くのをさぼっていて、夕方まとめて書き込んだ。
ちょっと面倒だったので、これからは早めに記入しようっと


これからの大会。ひとまず、私、シーズンオフ、
どうしようかな??

抽選待ちは
大阪マラソン
神戸マラソン


エントリー予定は

京都マラソン(第一候補)
東京マラソン
姫路マラソン
名古屋ウィメンズ (リベンジ)
さがさくらマラソン (おぐらさんお薦め)

当選すればどれかに出たい。

あと、もう走らないって思ったけど、
篠山ABCマラソンも候補にある。


フルは一本でも良いかなって思っています

あとはハーフを秋に走っておきたいし、
もし大阪30kがあるなら秋大会に走っておきたい(精神修行)
そして外せないのは
宝塚ハーフマラソン(実家の母が楽しみにしている)



まだ何にも確定していないけど、
とりあえず、普段から少しずつ走っておこう






今日の日曜日、どこへ行こうか?
今週5連勤なので無理は禁物。。。。。。
山は止めて、海へ出てみた。

垂水へ向かって南下。風が強くちょっとの上りもしんどかった
ゆっくり出だし。。。
海が見えるとテンション上がり垂水から塩屋までは少しペースアップ。
向かい風きつい~~~
4/3パンツにこの前買ったゲイターを試し履き。
まだ慣れないわwwwガッチリ系のゲイター(NB)

そして須磨浦公園
PA0_0012a.jpg

午前中なので人も少ない・・・

休憩しつつ公園内をうろうろ




おもしろい光景

あっ、黒猫ちゃんだ!
PA0_0013a.jpg

よく見ると溝にもう一匹いるよ!トラ猫ちゃんかな?

黒猫 「まだ~?」
とら 「・・・・・・・」
PA0_0015.jpg


とら 「・・・・なんだよ?うるさいな・・・」
黒猫 「ちょっと、どいてよ~」
PA0_0016a.jpg



黒猫 「このヒト、代わってくれないんです」 (って私に向かって訴えてます)
私 「・・・・・?」
PA0_0017a.jpg





よく見ると溝にある横穴にカリカリ(猫のエサ)が置いてありました~~

黒猫 「・・・いつになったら代わってくれるんだよ~~」
トラ 「・・・・・・・まだや!」
PA0_0018a.jpg



ちょっと見ていたのですが、
トラのやつ、代わろうという気配無しでして、
黒猫ちゃんは待ちぼうけ。。。
ずっと見ておきたかったのですが、
汗が冷えて寒くなったので、その場を離れて私は走りだしました



走ってるといろんな光景に遭遇します
おもしろいです



14kmほど走りました

家で昼から爆睡しましたwwwwww




ユリカモメ70km 応援
2016年05月04日 (水) | 編集 |
今日から怒涛の仕事です"(-""-)"
仕事してると、よく笑い、よくしゃべるので、いいのかも・・・
プライベートは、
基本、「無口」です・・・?聞き役が適任かな?って忘れることも多いけど (・ω・)


昨日は早起きした娘に朝食を、結婚式に出席する主人にも朝食をと、
コーヒー入れたりしていた。。。。
と、台所の床に、
ムカデ
あー、結構大きいし、元気に歩いてる。
一度は見失ったが、壁に発見!
殺虫剤かけて、主人に「打刑」にしてもらって、その後トイレに流刑。。。
モーニングコーヒーは作り直した(薬剤かかってるかも)
あー、何匹いるんだー?
ベランダにも今朝いたから、熱湯かけてやったさー
残酷~~~





昨日はムカデ退治後、早朝に家を出て、マイカーで娘を宝塚の実家に送り届ける。
わざと、武庫川通ってスタート直後のユリカモメを見る。
娘「すごー!」と感心・
私「ヘ○タ○さん達の集まりだよー」と説明。
娘、妙に納得。。。

実家に車を置くと、
実家の母が車で応援会場まで乗せてくれると言う。
いやいや、行きは私が運転しますっ!
母の軽自動車で西宮へ。
青春時代は西宮で過ごしたので庭も同然。
さっと到着して、母に運転代わって乗って帰ってもらった。
ユリカモメ


すぐにぐわぁTさんたちにお会いできました~~~
詳しくはちょーみんさんのブログを。
丸投げ~~~
私はカブトムシさんにひっついて、ひよパパさんと12kmほど走りました。
カブトムシさん、邪魔になっていたらすみませんでした


トップのランナーさんたちは恐ろしく速いっ!
ぐわあTランナーさんたちも暑い中、すごく頑張ってる!
風が吹いてすごく走りにくい場所も有りできつかったことでしょう


応援団もお疲れ様です
応援って楽しい~~~
後から来て片付けもせず、すみませんでした。


その後、私は宝塚に向かって6kmほど北上し実家に帰宅。

折り返しの写真。
DSCN2521.jpg


ここ応援寂しかったですね。
来年はこちらで応援させて頂きますよー
走られた皆さん、応援の皆さん
お疲れさまでした
そしてありがとうございました!


DSCN2522.jpg

ウォーキングは苦手?
2016年05月02日 (月) | 編集 |
世間は、何連休とか言ってるけど、関係ない職業の私。。。
でも、なんとか日、月、火は休みをゲットした。
その後はずっと仕事"(-""-)"チーン

今日は家族で「なんば」に行ってきた~~~車で(主人は電車苦手)
・・・・・・なんか・・・おもしろ~~~
PA0_0002.jpg

花月、見に行ったわけじゃなく、ただブラブラしてただけ~

PA0_0003.jpg

ほんでもって、お高いジェラートを食す。。。
美味しかった~~~
PA0_0006.jpg






昨日はちょっと体調が悪かったので、
6kmだけ走って、あとは自宅まで歩いた4kmほど。


PA0_0009.jpg
総合運動公園。この日は何にも大会無し。
ひっそりとしてとても良かったなぁ


歩いた4km、なんか下手くそ。。。
家に着くと脚が痛い、あちこち。。。。
走ってたあとはもちろん疲れるけど、この部分に痛みは出ないぞって感じ。
走ってるときに使われてない筋肉があるのか、単に歩き方が悪いのか??
決して速くも遅くも歩いてないし・・・
おかげで「なんば」に行くのに筋肉痛だった(・ω・)

これも筋トレかな~~~???




明日はマラソン応援に行きますよ~~~~