日々の事、走ることを中心に書いていきます。
大仏さん
2016年04月24日 (日) | 編集 |
天気予報もコロコロ変わり、午前中お天気でした

今日はどこへ行こうか?
飽き性なので、あちこち走ってみる・・・
でも基本コースは一緒なんだ

九時前スタートで出遅れたけど、人は少ない。
今日はユニバー競技場で兵庫リレーカーニバルをやってるので、
そちらには行かず
高倉台から須磨海岸へ。日影は涼しく走りやすい。
そして東へ。

ノエビアスタジアム 今日はゲームがあるのかな?
PT370068.jpg


さらに東へ。ここは神戸マラソン、一番辛い32km辺り。
工場が多く風景もイマイチだけど、応援は多かったな

そして今日は休みだけど
市民の台所、中央市場を過ぎて西へ。
面白いの、発見!
PT370070.jpg
清盛くん。。。あっ、姓は 「平(たいら)」ね
なぜ、この顔?


少し、東へ行くと「目的地周辺に着きました」

能福寺
兵庫大仏
PT370076.jpg
奈良の大仏、鎌倉の大仏、兵庫大仏が三大大仏って書いてあったけど、
兵庫大仏は平成に入って作り直してますし、兵庫県民もあまり知らないようです、残念。。。
私も数年前に知りました(*^_^*)

PT370078.jpg
顔がちょいと怖いかも~~~~


そして平清盛の墓
PT370079.jpg



こんな看板もあったよ
PT370072.jpg PT370074.jpg


兵庫大仏、以前も走って見に行こうとして、迷子になり行けなかった
(車では連れて行ってもらったけど)
あー、行けて良かったなぁ


このあと新長田まで戻って買い物して、
バスで帰宅。

15km走り、後は歩いた。。。。


ひとり遠足、面白い~~~




トワイライトラン
2016年04月21日 (木) | 編集 |
今せっかくブログ書いたのに、
ネットがうまくつながらず消えた(´・ω・`)ショボーン
雨だからか???


九州の震災に悲しみがあふれます
私も20年前被災しましたが
今回は余震が尋常ではない
亡くなられた方のご冥福をお祈ります
避難生活をされてる方や被災された方
本当に大変かと思います
お体に気を付けてください
家の近くの駅で小学生が募金を声を嗄らして呼びかけていたので
私も微力ながら協力させて頂きました








先日の土曜日、自宅ー農業公園往復 21km
復路の白川峠を歩かずゆーっくりでも上がれたので良かったかな(収穫有り)


そして本日木曜日、前から雨予報だったので
昨日仕事が終わって走ってきました


今週は原付バイクに乗らず通勤ウォークをしてます
昨日も歩いて職場に行き、
仕事も定時で終わって
そそくさ更衣室でランスタイルに着替え(派手)
見つからないように通用口から出ようとすると
同僚数人に見つかる!
派手な私にびっくりよね~(車にはなられないようにしてるのよ)
頑張ってね~って送り出されて
海へ向かってレッツゴー!!!


日没が遅くなったので走れます
3KMまでは脚が重かったけど
のちに軽くなってきました



垂水駅近くの川で信号待ちをしてると
父子が、川を覗いてるので
私も覗いてみた

おおっ、大きな魚がたくさん泳いでる!
潮の満ち引きでこんなに川も違うのね
このコースはいつもは午前中にしか通らない
見えるかな?魚
主人に言ったら「ボラやろ」ってことなのでボラにしときます
PT370059.jpg

歩道橋から国道を
PT370060.jpg
帰宅ラッシュの車



塩屋に向かってひたすら走る
気持ちが良い
PT370063.jpg
まさに夕暮れを振り返って撮る


海も日没を待ってる
PT370065.jpg

走ってる人は意外といないのね

ゴールは須磨浦公園
八重桜が入口でお迎え
PT370067.jpg

日が暮れる前に 11.1km 1:05:06 走りました


その後バス停に行くとすぐバスが来ました
まさに「天使の乗り物」
夜の街並みを車窓から楽しむ



主人に電話すると少し待てばピックアップしてくれるらしい
で、近くの店でミンチかつなど買って夕食のスタンバイOK!
程なく「天使の乗り物パート2」が来てくれまして無事に帰宅!





ある利用者様から
「お母さんに感謝しなさいよ」といつも言われます
「大学生の娘さんをお母さんがすべて見てくれてるから走れるのよ」っていう意味です

私の勝手で振り回されてる主人と
娘の面倒をみてくれてる母に感謝です


私が走れるのは周りの皆の協力があってこそです



7km走っての・・・小山ロール(^◇^)
2016年04月12日 (火) | 編集 |
今日は公休でして、主人もついでに休みだった。。。
で、車を借りて
久しぶりに垂水健康公園へレッツゴー!!!

寒いと思ってウィンドブレーカー着て走ったら汗だく
主人の買い物に付き合う約束なので、そそくさ7.5kmで終了~
PA0_0210.jpg


PA0_0209.jpg
とても良いコースです

PA0_0212.jpg
この花は何?桜の時期にいつも一緒に咲く木。
ご存知の方、教えてくださいね



車でブーンと帰宅して
着替えて今度は
三田方面へレッツゴー!

久しぶりにプレミアムアウトレットとイオンモールへ。
平日なのでお店も空いてます。楽ちん!


まずは腹ごしらえ。フードコート(イオンモール)
PA0_0214.jpg
トンテキ定食 空いてるのにこのお店だけ行列だったので、
並んでみた(丸亀製麺みたいに出してくれる)
美味しかった!ガッツリ系

その後ワイシャツ買ったりネクタイ買ったり・・・
私は自粛"(-""-)"

PA0_0216.jpg



そして、隣のアウトレット~~~~
大好きなスポーツブランド目白押し・・・・はぁ^^自粛
PA0_0215.jpg

PA0_0217.jpg
主人のTシャツや娘の誕生日プレゼント購入~(タイムセールで安く済みました)

私はちょっとトレイル用品を見にサロモンなどの店に立ち寄り、グッズとシューズの下調べ。。。。
。。。。何を揃えていいのかわからず、大体の値段を見てそそくさ店を出る。
せっかく山が近くにあるので、ちょろっと走って歩いてみようかなって思ったり。。。




その後、せっかくここまで来たのだから、

行くよ~~~

エスコヤマ

キイミさんやなーくんが最近、ブログに書いてましたね(^◇^)

神戸市民なのに初めて訪れました

平日なのにお客さん多し!
楽しい警備員さんの誘導ですぐに駐車出来ました。

店に並ぶこと7分程。あるかな~コヤマロール


PA0_0219.jpg

PA0_0218.jpg

このイチゴのプリン気になって・・・・

DSCN2498.jpg

じゃーん、買いました~~クリックすると大きい画面で見れます

そしてコヤマロールもゲットだぜ~!!!

DSCN2492.jpg

DSCN2503.jpg


もちろん美味!しっとり、程よい甘さ
イチゴプリンもイチゴが生きてるって感じで大変美味でした。。。

他の生菓子もチャレンジしたかった。。。。









美ジョガーの会
2016年04月10日 (日) | 編集 |
昨日またムカデがっっっっ・・・・
小さめなのが、ベランダの網戸を開けたら上から降ってきました ゾゾゾ・・・
今回は毒殺
専用の殺虫剤でイチコロ、さよ~なら~~~~
あー、この分じゃ今月あと3匹は出るね"(-""-)"






今日は第一回美ジョガーランチ会
参加させて頂きました~
残念ながら、主催者のちゃうちゃうさん、インフルBでまさかの欠席で
非常に残念(>_<)
かおりんさん、えむさん、ゆるりんさん、山ちゃんさん、おぐらさん 私

ウン十年ぶりに来た心斎橋!(おそらく大学生の時に行ったのが最後よ)
うわ~人が多いわwwwww (神戸の田舎に住んでるからね)
用意周到に前日からグーグルマップで待ち合わせ場所をチェック (迷子になるからね)
あれ?外国語ばかり聞こえてくるぞwww (大阪は国際都市だからね)
いやいや日本人の方が少ない? (うんうん、間違いない)

時間があったのでマツモトキヨシに入ったら、
ナマで「爆買い」を見たっ! (カゴいっぱいに買ってるよー)


程なく時間になり全員集まったところで、
ランチ会場~~~

おしゃれなイタリアン

DSCN2486.jpg


DSCN2476.jpg DSCN2478.jpg DSCN2482.jpg


DSCN2484.jpg

コース料理~~~久しぶり

郷ひろみのお店らしい


たっぷりお話してあっと言う間に3時間経過~
(女子トークは ヒ・ミ・ツ)
↑ でも、かおりんさんのブログに詳細があります

私以外はみなさん一流ランナーさんなので、いろいろ教えて頂きました
ありがとうございます
ちゃうちゃうさん、良いお店を手配してくだってありがとうございました!

帰りはなんば経由

DSCN2488.jpg


そしてこれにも混ぜて頂きました

DSCN2489.jpg



さが桜マラソンを好タイムで走られたおぐらさん、お土産ありがとうございました!
来年、お話を聞いて「さが桜マラソン」走りたいなぁって思いました



今日はとても楽しい有意義な時間をありがとうございました!





曇り空のもと
2016年04月03日 (日) | 編集 |
今日はどこ走るか迷った・・・
脚が張ってるし。。。


とにかく家を出てから決めよう

朝八時半出発~~~
結局海へ向かう

垂水~塩屋~須磨浦公園 ゴール!
賑わってましたよ、ブルーシートで場所取りっ

PA0_0192.jpg

PA0_0193.jpg

まだ満開ではない

PT370041.jpg公園内から海を眺める

PT370038.jpg

電車も通る
PT370042.jpg

PT370043.jpg


PT370045.jpg
いつも走る歩道。。。


13kmほど走って、バスでご帰還。曇っていて昨日より良かったかな?
最近体重増えてたけど走ると減ってくれる。
そして食べて増えるの繰り返し・・・


明日からまた仕事で忙しい日々。。。
がんばろうっ




青空と桜
2016年04月02日 (土) | 編集 |
夕方トイレに今年初の

ムカデが!!!!結構大きかった

迷わず流刑にしました~ (トイレに流しといた)

★去年も家の中に何匹か出て"(-""-)" すべて最後は 流刑・・・・・・・・







本日土曜日、珍しく公休~~~~しあわせ~~~
天気だし、暖かいし、主人仕事だし、もう走りに行くに決まってる!!!

二つ前のブログに寂しい桜並木の写真を載せましたが、
ついにお花見出来るくらいに開花しましたwww

九時前、自宅を出て、高倉台~ヤギのいる小学校の前を通って
須磨寺池へ!!!
見事!
7~8分咲くらいかなPA0_0178.jpg


PA0_0179.jpg


あまり人がいなくて静か PA0_0182.jpg
PA0_0183.jpg




東へ走って妙法寺川

最近有名になって週末は、近年警備員が出るようになって、
場所取りも始まってました

PA0_0185.jpg


まだいまいち咲いてないかなPA0_0189.jpg

PA0_0187.jpg
青空がステキでした

PT370034.jpg
クリックすると大きく見れます

PT370033.jpg

今年は満開になるのが遅め。自宅付近は満開なんだけど。




いつもはバスに乗って帰るけど、走って戻りました
途中の那須神社の桜
PT370035.jpg
源平合戦で弓の名手、那須与一のお墓があるとこ



おひとり様、お花見ランでした 10km程。
ひとりでもとても楽しい~~~~


明日はどこ行こかな??