日々の事、走ることを中心に書いていきます。
淀川市民マラソン ハーフに向けて
2015年10月31日 (土) | 編集 |
前日の今日ももちろん仕事でした。。。いつもよりはちょっと楽でしたよ
往復通勤ウォークで脚の疲労をほぐしました。今のところいい感じなんだけど。。。

今から荷造り。 帰りは実家の宝塚に寄るのでお泊りセットも入れなきゃ~

今回はちょーみんさんと一緒にズタートです。
最後は置いて行かれるかと(゜゜)~


走れる喜びと走りを通してお知り合いになった皆様に感謝して
明日はハーフ、走ってきます


そうそう、明日の予報は曇り一時雨でしたが、
なんとか晴れみたい!!!
ますます晴れ女の脅威?
寒いから長袖か半袖か思案中。。。
走ると暑いしね

とっとと荷物作って早く寝なきゃ。。。


明日たくさんの方とお会いできますように!




手書きなのだ~
2015年10月30日 (金) | 編集 |
ついに明後日淀川市民マラソン!
日曜日から久しぶりの練習に。(大丈夫か?!)
そして新しいシューズで。。。(ひそかに先週買いました)
思い切ってピンク
DSCN2183.jpg DSCN2185.jpg

サイズ大きく幅狭いのでいろいろ苦労します(T_T)
う~ん今までのとは違う履き心地。
足に馴染むまで数キロ。
帰りの上り坂は思いがけず快調に走れた。。。
10kmしか走らなかったのでロング走でまた試してみよう


淀川も神戸も今までの慣れたラベナで走るつもりです。もう一足欲しいと思う位フィット


さてさて淀川のゼッケン申し込むとき、「はーちゃん」って入れようとしたけど。
「ゃ」小さい文字がうまく入力出来ず、空白・・・
DSCN2181.jpg

ストラトさんの「名前で応援してもらえると嬉しいものですよ」とのレスを頂き、大胆にも、昨夜、マジックで書きました!

DSCN2189.jpg


遠目だと印刷に見えるかしら・・・・・・・・・・???



あはは・・・ 無理だね~~~鉛筆下書き消してないし~~~~


私のゼッケン当日見かけましたら、笑わず声援くださいねヽ(^。^)ノ



神戸マラソン ゼッケン引換証、来たー
2015年10月25日 (日) | 編集 |
タイトル長っ!


PT370093.jpg

昨日来てました。二年前と同じ、ペランと封書。
参加案内はダウンロードしとけって・・・
エコでいいけど、大阪も名古屋も大きな封筒だったので、えーっと。。。
でも、ちゃんと当選して入金した証しだわ

ブロックはEだった。二年前はFだったので、一つ前に。
なんか走れる気がしない~~~二年前のトラウマのせいかな

あっ、今日大阪マラソン、テレビで見ていた(録画して)
やーっぱり楽しそう\(^o^)/二年前の初マラソンがここ。
ほんとに楽しかった思い出。来年こそ当選だ~~~


今回神戸に当たったのも感謝。
練習もいつもより頑張ったかも(・ω・)
古くから病んでる膝がちょびっと痛いんだー
今日走ったけど、気を付ければ大丈夫

昨日、出勤ラン、坂登りした、へとへと、仕事もへとへと、終業後は歩いて帰宅

今日は大阪マラソンの事を思いながら練習に。
10kmと決めていました。
ご近所を抜けて高倉台から離宮公園。
小学校にいるあのヤギちゃんを激写~ヤギも迷惑しちゃうね
PT370090.jpg


そして歩道橋には横断幕
PT370091.jpg

すみませんね~車の皆さん、私の為に、「通行止め」 (・ω・)

歩道橋からキラキラ光る海。北風強し!
PT370092.jpg


帽子が飛びそうになったので、外して板宿まで。
そして北上 10.5kmになったの 終了。。。
歩いていたら冷えてきたので、
少しダウンジョグして家路へ。



気温も低くて楽だけど風邪を引かないようにしなくちゃね

昼からは淀川にむけて、
美容院でカット!ヘッドスパも安かったのしてもらったら、
睡魔が襲ってきました"
(-""-)" ZZZZ


今週も仕事大変だけど、走る為に頑張ろう



淀川ゼッケン来たーーー
2015年10月20日 (火) | 編集 |
数日前に封筒が主人から手渡された。
てっきり主人の健康診断の結果かと思いきや、
淀川のゼッケンでしたっ!!!
遠方なので前日受付は無理、別料金で送ってもらった。
パンフレットもあって、守口市の場所もなんとなくわかった・・・
Qちゃんとハイタッチを目標にしよう(≧▽≦)


DSCN2181.jpg

20km走
2015年10月18日 (日) | 編集 |
淡路国生みマラソン、かもしかマラソン等、出場された皆様、
お疲れさまでした!!!暑かったですね~ビール等で喉を潤してくださいね

さて、
昨夜は近所の居酒屋で女子会。チューハイ一杯だけ飲んでしゃべって就寝午前様。。。
それでもいつも通り6時過ぎに起きたのは歳のせいよね

家事を終らせて八時ごろ家出
今日はフル前の最後の20km
夜遊びしたから脚が重い。。。ここで負けたらアカン。
アカンと思ったら遠くへ行くべし・・・自虐

PT370080.jpg
ここは走り出して3km地点。木立が一年中ステキで、好きな道。

そして総合運動公園 なにか小学生の大会やってたので幹線道路沿いを走る
PT370081.jpg
オリックス、来年は頑張って~と念を送っといた


そして学園都市。弱気な時はここらをぐるぐるで終るけど、
「今でしょ!」と自分にはっぱかけて、海へ向かう。
コース的にはあとは坂を上って下りほとんど。楽wwww
ゆっくり走ってたけど、この橋を見て胸がさわぐ、 ざわ^^^
PT370083.jpg

追い風なのかスピードも上がる。
アカンって・・・イーブンペースって私の脳みそには無いみたい(・ω・)
テンション上がる風景よ。久しぶりに来たし、最近「どんよりコース」しか走ってないし。


神戸マラソンも近いのでランナーさんたくさんいるよ~
「どんよりコース」はいつも少ないけどね~~~"(-""-)"
そして、塩屋。
私が走り始めた3年前よりももっと前から工事してるんだーーーー
PT370084.jpg
いつ終るん?

後でメールが来たんだけど
職場のボスから「塩屋走ってるとこ見たよー車から」
超派手でサングラスもしててよくわかったわねー
これから走る格好も気を付けよう、どこで見られるかわからない(・ω・)
私的には車に跳ねられないように派手にしてるのです(若作りという噂も)

ここまで17.5km.あと一息。。。日差しも全開。
暑い。。。ペットボトルの水を脚にかけてちょっと歩いて水飲んでまた走る。
ゴールは須磨駅。20km達成
PT370086.jpg
バスに乗って帰宅~快適。


やれやれ明日から練習量減らそうっと(^◇^)




曇り空
2015年10月11日 (日) | 編集 |
日曜日は練習出来る日。
雨の予報が、曇り!日焼けもあまりしなくていいじゃない!
朝七時半家を出た。
どこへ何キロ走るかは決めていなくて気の向くまま。。。
「私のスタート地点」へ向かう

少し走ってみて、とりあえず「山(我が近所)」を下りること決定。
高倉台経由須磨海岸へ
たくさん釣り人発見。砂浜から投げ釣りかな?
西からの風は少々あったけど走れる。開放的で気持ちが良い!!!
サザンを聴きながら砂浜の赤い道を駆ける「おばさんランナー」
「絵」にならないから、景色だけね
PT370076.jpg


一往復半位して東へ。
しつこくこの高松線を練習するのは、神戸マラソンで一番心が折れる所だから

アグロガーデン ここの温泉も行ってみたい~
PT370077.jpg

あんまりランナーさんいなくて世間は連休だからどこか行っちゃてる?
私には祝日は関係ないぞよ"(-""-)"

長田まで行って引き返し板宿を北上。
緩やかな上りなので疲れた脚でも走れる。車がビュンビュン来るから怖いwww
何とか20km達成。。。
後半はやたら信号に引っかかって止まってばかりで。



20.30km
2:05:35
6:10/km

速くなったり遅くなったりしてました。


いまから納豆ご飯食べてゆっくり昼寝かな(・ω・)


思わぬ練習
2015年10月06日 (火) | 編集 |
火曜日の今日は公休でした。
希望休入れてました。30kの疲れを取るために。
疲れも取れて昨日元気に仕事もしたし、腰も膝も悪くない
血尿さんは相変わらずです。
でも今回唯一、新たに痛くなっちゃったとこがありまして、
両足の人差し指爪!腫れてます"(-""-)"
たぶん爪さん達はご愁傷様になられることでしょう。。。
靴が合わなくなったかな?ナイキズームストラクチャー17
fc2blog_20141118223504136.jpg


なので、淀川市民は、もう一つので走ります(ラベナ5)

fc2blog_20141207214250de4.jpg



話は戻って、
今日は主人が東灘で健康診断があると行って朝から出かけました。
昼頃までかかるかもって言うので
昼まで「自由行動」ってことで、家の中で「解散」!
私は天気も良いし海へ。。。
のんびりゆっくり長く走ろうかなって思ってました。
家を出て九時過ぎにスタート
2km過ぎると私のガラケーが鳴りました。

「終ったー」と、主人。
なぬ?昼までかかるって言ったやん!
それならと、走り続けて
垂水から須磨浦公園の辺りでピックアップしてもらおうと、
約束を取り付ける。


主人 東灘から西へ2号線車で向かう
私 走って南下して2号線を東へ


どこかで会えるだろう(・ω・)

2kmまでのんびり走ってましたが、
なんか落ち着かずここからペースを上げる
私のペースなんて本気出しても遅いので大したことないのですが、
本人必死です(・ω・)
5:35-5:45ペースで走って
ぜーぜーはーはー・・・・・・・・

塩屋駅まで来た時、主人にどこにいるか確認すると
「塩屋~」だって!!!驚き(゜゜)~夫婦って怖いねー
主人は2号線の少し幅のある所に車を停車させてると言うので、
電話から1分後に会えました~~~~
必死にせっせと走ってきた道を車で戻ります。なんか虚しい

自宅へ戻って着替えて三宮へ
とんかつの店「ながた園」でランチを食べてうろうろして・・・
せっかく来たので
イスズベーカリーで
食パンとクリームパン購入。
ランチ食べて満腹だったのであまり買えず。。。
明朝トースト楽しみです クリームパンもちろん美味しかったです

DSCN2165.jpg


10.52km 1:02:09 5:52/km



大阪30K備忘録
2015年10月05日 (月) | 編集 |
なんとか目標の「歩かない」を達成~30kmでこんなのなのに、
フルはどうなるのでしょう?私・・・
名古屋も神戸もたくさん歩いちゃったと後悔有り有りだったので、
タイムよりも歩かない、ただし給水は落ち着いて摂りたいので、安全にちょっと歩くとしました。


今回の30k

単調なコースで周回コースだったので、気を紛らわせるのと人のペースに惑わされないよう、
あえてのウォークマン初導入!(^◇^)
25kmまで付けて走りました(サザンとかZARD、スピッツetc快調に走れるよういろいろミックスした)
なかなか良かったです。20kmまで早く感じましたから

そしてドリンクも捕食ゼリー(結局取らず)も用意されてるとのことで、
ウェストポーチ付けませんでした。あのヒモがゆるんだりするのが、いつも嫌だなって思ってた。
これも良かった。なるべく身軽で走りたい!

いつも大会で、後半や走った後、気分が悪くなるので、
数日前から病院でもらっていた胃の薬を飲んだ。
そして、ずーっと思ってたけど、
どうもスポーツドリンクが私には合わない(。´・ω・)?
最後の水分補給だけスポドリにして、後は「水」を取りました。
また、全部の給水所は取らず。摂りすぎて気分が悪くなるのかな?って思ったり。
結果、良かった。ちょっとだけ胃がむかむかした時間もあったけど、
ゴール後は空腹になっていた(^◇^)その分、馬力も落ちた・・・

ゴール後のフードコーナーのグレープフルーツジュース、格別でした!


6:44 6:22 6:27 6:27 6:22 6:22 6:22 6:18 6:18 6:18
6:22 6:18 6:27 6:07 6:27 6:22 6:27 6:39 6:27 6:27
6:31 6:18 6:15 6:22 6:39 6:58 7:13 7:41 6:58 7:13

後半五キロが苦しかったのは言うまでもありませんね~~
中盤ちょっとペースが上がってしまったのも良くなかった
ペーサーさんに追いついちゃって調子乗っちゃったヽ(^。^)ノ
で、終盤置いて行かれた"(-""-)"


今回はO君と参加。アフターは東梅田の「ぶどう亭」でランチセットとビールで!

美味しかった~

O君と梅田で別れて、阪急百貨店の前を通り過ぎると
癒しの瞬間!久しぶりの梅田。ショーウィンドウに見とれて
ガラケー出してパチリ!
顔から塩噴き、汗臭かったけど、ステキなウィンドウに見入りました
PT370065.jpg PT370066.jpg
PT370067.jpg


ほんと良い大会でした!!!
運営の皆様ありがとうございます!


次は淀川市民マラソン ハーフの部です(^◇^)









大阪30k
2015年10月03日 (土) | 編集 |
淀川をはじめて走ってきました~そして30kmという大会にも初参加!
とりあえず6:30ペーサーのグループに登録し、そのグループの一番後方からスタート
なかなかストイックでシビアな雰囲気の大会でした。。。仮装はいませんねー

大変勉強になった大会でした・・・自分の足りない部分がよくわかったわ

3:18:42 自分の時計

3:20:00を目標にしていたのでタイムは合格
給水以外は歩かなかったのも良かった(終盤失速したけど根性でヘロヘロで走り通した)


詳細はまた後日

PT370060.jpg
2015-03-10--19-07-10.jpg