日々の事、走ることを中心に書いていきます。
晴れ女の威力
2015年05月31日 (日) | 編集 |
一週間、週間予報を睨みつけてました(^ ^)
雨の確率、50%になったり、80%になったり…
こらー!五月の最終日位、走らせろ~!
と、念力を送ってまして、



本日の日曜日は 晴れました(^o^)



今日は、少し前から高校時代の友人O君と海沿いを走る約束してて、雨なら延期でしたが、
無事に決行!


O君は、「驚異の晴れ女」のレッテルを貼ってくれました~



速いO君には申し訳なかったのですが、
私のペースで走らせて頂きました。

大蔵海岸ー塩屋 往復


大阪府民のO君も、楽しい私の「神戸ガイド」に
さぞや喜んで頂けたかと…f^_^;)
……願っております



海沿いを走るのはホントに気持ちが良い!
あまり暑くなかったしね!


おかげで、今月が115km走ることが出来ました~




12km、明石海峡大橋の舞子プロムナード上がったり、
道草しながら走りました(^ ^)



古墳に向かって
2015年05月21日 (木) | 編集 |
公休
快晴~そして、冷たい風~
走れる~


朝8時過ぎに家出(⌒▽⌒)
こんな天気の日は海に行くべし!
日曜日はランナーいっぱいなので、シャイな私は人が少ない山コースへ行きます
今日は平日、ランナーさんは、家につくまでたったの4人しか見ませんでした


とにかく海へ、ほとんど下りだし、かなり楽!
待てよ、このまま普通に走っては面白くない…
垂水駅近くまで来た時、ふとまだ行ったことが無い場所が閃いた!


神戸市の小学生は必ずや行く
五色塚古墳

娘も主人も神戸の小学生やってたから行ったことがあるのに、
私だけ違うから行ったことが無い!
こりゃあ、「仲間はずれ」になってなるものかと、
看板案内に従って、現地に到着!すっと来れました(迷子回避)


無料だけど受付で記帳。。。(名前は書かなくて良い)
ここで、早速、ドジをしましたf^_^;)
どこから来たかを書き、【兵庫県神戸市】と…
ふむふむ、次は数字か…
「ひとつ前の人は67歳か…」
と思いながら正直に【4*】って、年齢を記入すると、
受付の方がびっくりされ、
「4*人さんもですか?!」って、

えー?えー?

ああ、この欄は、人数を記入するとこだったのねー!
私も受付の方も大笑い(^O^)
…ははは…私の後ろには誰も(4*の団体も)いなかったぞよ


ホント、笑っちゃう。。。



古墳は兵庫県一大きい!
詳しくは五色塚古墳を調べてくださいね



絶景!

ここまでで9km走ってました



今日は追い風も有り、
その後垂水から月見山までキロ5:55位で走って行きました

その後板宿まで2km歩いて
買い物してバスで帰宅!


あー、楽しかったよー


17.02km 1:44:19 6:07/km



2時間
2015年05月17日 (日) | 編集 |
日曜日、カラッと晴れてパーフェクト。。。

朝の七時四十分頃家を出てみる
風は冷たく走るには良い天気



ちょーみんさんのコメントを参考に地面を蹴らないフォームを意識して走ってみる
スピードもゆっくりと
残念ながら砂地ではなく、アスファルト



今年こそフルをしっかり走ってゴールしたい!
極力、無駄なパワーを抑えて
白川峠ー神戸ハイテクパークー学園都市
いやーな上り坂数カ所。
いつもなら上りになると脚に力を入れて頑張って走るけど、
蹴らずになるべ同じペースを保ちながら上って行った…

楽! 6:40/km前後で、信号以外止まらず2時間。



いつもは速くなったり遅くなったり、
ペース、ばらばらだわ
これが疲れの原因?



天気も味方してくれて、家に帰っても元気。。。
途中でドリンク買おうかと思ってたけど、
いい感じで走ってたので、家に着くまで何も飲まず。


18.5km走りました


ちょーみんさん、ありがとうございます!



実家でラン
2015年05月10日 (日) | 編集 |
今日は娘の誕生日だったので土曜日仕事終わって電車で実家に向かった。
途中の三宮でプレゼント購入~ついでに母の日だから母親にもー
悩んだ末、
口紅を
二人とも喜んでくださいましたー

ケーキはサーティワンのアイスケーキ!初めて買った 美味しい~




切り口、美しい



誕生日なのに娘は友達と約束有りとのことで、
私は、にんまり~、仕方なく走りに出掛けました(⌒▽⌒)
武庫川ラン!宝塚ーJR甲子園口、往復
走ってる人多いわー以前より増えたよね~
快晴の中、走る。。。
スピードぜーんぜん出ない予感。(もともとスピードなんて無いけど)
冬とは違う。。。暑いとアカンような気がする。。。
往路は追い風で6分前半で走れたけど、
復路は北風、前に進めない 6分半ばから後半
カラッとして良い天気でした






久しぶりにノンストップで15km
いつもにっこり赤信号で休憩してるから
ノンストップってキツイ( ̄▽ ̄)


火曜日は台風?



困るわ~


洗濯物。。。。。。




母の日
2015年05月09日 (土) | 編集 |
兄嫁が母に贈った花束の中に珍しいカーネーションが
20150509205808be9.jpg


レインボー!!



雨ラン
2015年05月05日 (火) | 編集 |
今日から仕事( ̄▽ ̄)
私のゴールデンウィークが終わります
娘も一昨日帰ってきました

昨日は雨ラン~
走っとかないとねf^_^;)

主人が「会社に上着忘れてきた!走って取ってきて」
いいんだけど、帰りはスーツの上着を片手に持って帰ってくるのかい?
「デスクの上もきたないから俺も行くから」と



昨日の朝、
私、主人の会社に向かって走る
主人、時間を見計らって車で会社に向かう
娘、「夢の中」…戦線離脱、留守番



8時に家を出て霧雨の中走り出す。
白川峠を越えて、あの涼しい車のビュンビュン走ってくるトンネルも通過。400mある
しばらくいくとブラッキーな主人の車が早くも追い抜く!
あー、まだ10kmもあるのに~

雨はいったん止んだ。
ハイテクパーク、農業公園。
また降る霧雨。。。走ってる人なんていないわww
次第に雨粒大きくなってきました

(私のゴールデンウィークは今日で終わりなんです
走り出した時は小雨だったんです、)
って、行き交う車に心で言い訳しときました


結局見かけたランナーさんは二人ほど
涼しくて走りやすかったよねー


主人の会社に着く頃にはキャップがずぶ濡れ~

16.48km 1:41:41


帰りはもちろん天使の乗り物「ブラッキーな主人の車」

苦労して走ってきた道を楽々すいーっと戻ります。
そのことを主人に言うと
「ここで降りて走って帰る?」 だって!!
プルプル首を横に振ってそのまま無事に帰宅。


家に帰ると体は冷えて暑いシャワーで温まる


その後家族三人で新長田に遊びに行きました
「やる気屋」のぼっかけたまご丼を食べて大満足!
ぼっかけは長田名物!


鉄人はだいぶツヤがなくなってました~



はぁー仕事行こうっと





大阪で遊ぶ
2015年05月03日 (日) | 編集 |
昨日は暑い中、10km程、休憩いれて走りました
本当はもっと走るつもりが、暑さに参っちゃって。。。
根性がありませんでした…総合運動公園ー学園都市

ゴールデンウィーク(三日間だけ休み取れました)

そして、今日は大阪に出没!
主人が「黒門市場に行きたい!」と言うのを
三年もスルーしてましたが、
さすがにいつも勝手にエントリーし、方々のマラソン大会に出てる自分を反省して、
今年は主人の意向をやっと採用…


大阪へ出陣!


主人は基本、電車には乗らない派。大阪市内なんて車で行くもの、と決めてる…
今はパーキングもいっぱいあるからいいけど、私は電車がいいなぁ~



阪神高速神戸線。
西行きはかなりの渋滞。。。お気の毒さま…って、皆さんどちらに?


スイスイと日本橋界隈に到着。。。
自転車族が斜め横断、飛び出しは当たり前?
「ひゃー、危なぃ!」の連呼しながら黒門市場に到着。
真面目にナビ見てたら、自転車三台はきっと跳ねてたね( ̄▽ ̄)

黒門市場には10時前に到着。。。
朝から蛇行して歩いてるおっちゃん、
近くのパチンコ屋の行列、
食べ歩きの外国からのお客様。。。

賑わっています~



なんば花月の前も通って、道具屋筋にも行きました。
面白い道具もいっぱい



その後車で移動。鶴橋方面へ
やっぱり自転車がどこどこ前を横切る(~_~;)


移動しながら、大阪マラソンに出たいと言う願望が強くなりましたー


もう一つの商店街


コリアンタウン~
キムチを買う目的で!
賑わっていていいにおいーごま油、焼肉、


鯉のぼりもありました





大阪は活気に溢れ、人情の街。
家並みも人もちょっと神戸とは違う
関西圏以外の方にはわかり難いけど、
言葉もちょっと違うなぁ~



帰りに実家宝塚によってキムチのお裾分け


夕方武庫川近くを歩いていると
ゆりかもめ70kmウルトラマラソンに出られたかと思われる男性が帰宅中。
足も腕も日焼けされてました…

お疲れさまでした!