日々の事、走ることを中心に書いていきます。
走り納めは実家ラン
2013年12月31日 (火) | 編集 |
毎年、年末は母を家に招いて年を越します。
それで車で家族で実家宝塚まで迎えに行きました。

昼、ファミレスで久しぶりに
ナスのミートスパゲティを食べ、すごく美味しかったので、
テンション上げ上げ~

それで宝塚ハーフマラソンのコースをゆっくり走ってみました。
食べてすぐだったので無理なく走ろうと、出発。
穏やかな日、暑い位。
阪急電車が見えたところで、折り返し、
後半向かい風と闘いながら6分30秒ペースを、意識して。
久しぶりにわき腹痛くなったけど、耐えて


14km 90分

今年はこれで走り納めです。\(^o^)/


ブログを訪問してくださった皆様、
コメント、拍手で応援して下さった皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m
すごく励みになり、
フルマラソンまで走れるようになりました。
心から感謝です。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えくださいませ。







無謀ラン
2013年12月30日 (月) | 編集 |
10km走るつもりだった…
寝坊した…
洗濯だけして、8時過ぎに出てアップして、
8時半から走る。
接骨院の予約は10時。。。
9時半には戻って主人に車で送ってもらう約束。

体がガチガチだったけど、ビルドアップして走ってみる。
途中デイサービスの送迎車に会い利用者さんに手を振る。
この時点で汗だくf^_^;)
時間がとにかく無いので、時計を見ながら、
コースもショートカットして
必死に自宅を目指す。
関門制限タイムを気にしてる気分。

9時半、帰宅してシャワーして
9時45分に家を出て接骨院。
「肩から足までガチガチだね。」と先生。
施術後、羽が生えたように軽くなった身体。
2.5km歩いて帰宅。


その後、ほぐしてもらった体も虚しく、
下駄箱掃除、風呂大掃除したら、
疲れが( ̄▽ ̄)

でも、去年よりはちょびっと掃除出来た~


本日は坂ショートカットコース
6.14km 37分45秒 6分07秒/km


ゆっくりロング走りたい。。。



走った~
2013年12月26日 (木) | 編集 |
レース後3日目、珍しい走りました。
宝塚クォーターが気持ちが良く走れたおかげで、
走る気満々、雨降る前に1時間で10kmほど。

家に帰り、カーテン洗って、
残っていた部屋、掃除機雑にかけて、
化粧してミニバイクに乗って美容院へ。
もう雨が降り出してる~

その後職場に遊びに行くつもりが、
働いてしまって、夕方帰宅。
今日も年賀状は出来なかった(; ̄ェ ̄)


あー、法律で「年賀状禁止令」できないかなぁ
年末忙し過ぎる人、多いよねf^_^;)


………


…もらうと嬉しい年賀状なんだけど…

メリークリスマス
2013年12月25日 (水) | 編集 |
今年のレースは終了ですf^_^;)

2月 神戸バレンタインラブラン 10km 0:55:03
10月 大阪マラソン 初フル 5:10:18
11月 神戸マラソン フル 5:07:24
12月 宝塚ハーフマラソン クォーター 0:57:46


の2013年は、4大会




来年のエントリーは未定。

また自宅周辺の坂でトレーニング積みます

故障もなく(練習をよくサボったおかげで)無事に走ることができました


メリークリスマス




第9回 宝塚ハーフマラソン クォーター完走
2013年12月23日 (月) | 編集 |
今年のラストラン!
クォーター完走しました~

昨年の記録を三分ほど更新

グロス 58分22秒
ネット 57分46秒

F-RUNも同じタイム


10.5kmのところを10.7km 走ってるのは河川敷が一部くねくねしてると思われる。f^_^;)

1時間切れて良かった~
GPSウォッチのおかげだわ~強い味方。。。


Tシャツも綿から速乾性のに変わって良くなった!



地元なので母が写真撮ってくれました(^O^)





ゴール後息が上がるほどでした








多忙
2013年12月20日 (金) | 編集 |
走ろうとウェアを着て外に出ると雨の二日間。
仕方がないので、昨日はマンション20階まで階段を上がり、目が回る( ̄▽ ̄)

今日は少し早めに家を出て久しぶりの通勤ラン。
こうでもしないと走れない(; ̄ェ ̄)
小学生の通学の渋滞に巻き込まれながら、
寒い朝を走りました。
気持ちが良い。
久しぶりの走りで脚は軽い。

でも、練習には短い距離。
月曜日の宝塚クォーターは、練習不足。
でも、一時間以内狙いたいと思ってます(^-^)/
後半失速しないか心配ですf^_^;)
去年よりタイムが上がるといいなぁ~



忘年会明けRUN
2013年12月15日 (日) | 編集 |
夕べは職場の忘年会。
私はあまり飲めないので、
食べるのに専念。
もちろん楽しかったです。
10時過ぎには帰宅。
二次会なくて良かった(^O^)

今日は8時過ぎまで寝て、
家事、カーテン洗って(洗濯機が洗ってくれて)
出発は昼前。。。
昨日一応アルコール飲んでたので、
軽めに6km走ってきました。

2kmだけ5分台を意識して走ってみました。
体重いf^_^;)





初雪
2013年12月13日 (金) | 編集 |
急に寒くなり、昨日の神戸は初雪。
明け方(寝てたから知らないけど)、昼頃に降っていました。


走れてない自分、宝塚まであと10日( ̄▽ ̄)

接骨院でメンテナンスしてもらって、
膝はとてもいい感じ。
先生曰く、
腰を治さないと膝もまた悪くなるとのこと。
年末忙しくてあまり通えてないけど、
全体的に良好です。

いろいろ忙しく、また天気に恵まれず、
走れなかった今週。
ちょびっとでも走るよ、来週こそは。。。





日曜日
2013年12月08日 (日) | 編集 |
奈良マラソン出場されたランナーの皆様、
お疲れ様です!お天気も良く気持ちがいい日でしたね。

久しぶりに寝坊しました、八時起床!
ずーと忙しくお疲れ気味でしたが、よく寝ました。

家事をして11時スタート、走りました。

16.15km 1時間45分 6分31秒/km


学園都市の紅葉を楽しみました。
坂道アップダウン、練習になります、しんどいけど。。。




仕事あがりrun
2013年12月05日 (木) | 編集 |
夕暮れが早くなり、五時回るとかなり暗い。
今日はやっと走ることに。
北関東で16km走って以来、4日ぶり。

職場から自宅へ遠回りして夕方暗い中走りました。
寒くなくちょうど良い。


朝、職場へウォーキング 3.5km
帰り、走ること7.22km 47分20秒 6分31秒/km


宝塚ハーフマラソン、クォーターの引換証も来て、
あとは頑張るのみ。
どうか六甲おろしが吹きませんように!



「出張?ランニング(^O^)」
2013年12月01日 (日) | 編集 |
家の用事で金曜日から関東地方に行ってました。
一年ぶりの長旅~
新幹線から富士山、クッキリ!


前回は飛行機だったのでこの景色は新幹線ならでは…
二泊三日。

土曜日は、日中空いた時間を作れたので、
もちろん現地ラン!
しっかり走る用意もしてました。
どおりで荷物が巨大!
新幹線の荷棚に重い荷物を「えい」って放り込めたのは、
日頃のトレーニングのおかげです(^-^)/


どこの辺りを走ったかは、この写真でわかっちゃうかもしれませんね~


平地とのどかな風景をすごく楽しめました。
Google earth で家を出発する前
地図手描きでザックリ写して持って行きました。
ガラケーだからね、私。

適当に写した線一本の地図に適当に書いた数個の地名では、
案の定、途中迷子になるかと思いましたf^_^;)
でも、
「私(動物)の勘」と、「太陽の向き」、「影」で、← 何時代?
無事に出発点に戻りましたo(^▽^)o


土曜日の遠征ランは

16.57km. 1時間40分37秒 6分03秒/h

知らないところ走るの楽しい!
あー、迷子にならなくて良かった!