日々の事、走ることを中心に書いていきます。
墓参りと思い出
2015年07月03日 (金) | 編集 |
今月まだ走れてません( ̄▽ ̄)
今月はデイサービスでは夏祭りと言う一大イベントがありまして、職員も「出しもの」を特訓中!なぜか筋肉痛です。
走っても滅多に筋肉痛にはならないのに。。。ハードだぁ



さて、
墓参りの写真。神奈川県の某所。ドラマのロケもよく来るらしい、とっても綺麗なところ。墓地なのに怖くなーい!

左:私 右:叔母



そして江ノ島の風景と一族達


岩屋。 波が時々来て楽しい。 カニも出たり隠れたり…



左から従兄弟の子、私、叔父






頂上辺りで、結構みんなヘトヘト~




赤い橋の下でiPadをいじる私(^o^)



この旅はとても良い気分転換になりました!次、また一族が集合するのを楽しみにしてます






横浜
2015年07月01日 (水) | 編集 |
火曜日、
新幹線がそんなことになるとは、誰もが思ってなかったですね


私たちも、新横浜から
月曜日帰るか、火曜日帰るか、決めてなかったのですが、
天気などを考えて、月曜日家に戻りました。
一日ずれていたら、エライことになっていたかも…



月曜日、帰りの新幹線は二時半頃。
それまでは観光で、
横浜!
ここは13年ぶりかな?横浜は、主人の親戚がいるところでもあります。


町田からJR横浜線で、桜木町へ。
「あかいくつバス」で移動。。。レトロっぽくあたらしい
バスの写真はまだデジカメの中
20150629151019bff.jpg


20150629151014403.jpg

あまりゆっくりできないので、
「港の見える丘公園」へ。。。
バスで周遊しながら思ったこと、
うーん、神戸負けた…( ̄▽ ̄)
中華街大きいし、都会だ~波止場も大きい
……神戸と横浜は似たようなところが多いので、よく比べられる。
もちろん神戸には神戸の良さがありますから。
例えば山が近く、海も山も楽しめるなど.



お天気に恵まれ、蝉も鳴き出してました

大佛次郎記念館。休みでした
ずーっと「だいぶつじろう」って、思ってたf^_^;)
「おさらぎじろう」だったのね~~


2015062915101749d.jpg

初四国
2014年08月17日 (日) | 編集 |
夏休みでも、なかなか家族の予定が合わない
私がまとめて休みを取れないし、娘はバイトの為4日ほどしか家に戻れず…
主人だけがっつり休み

何とか一日だけ合わせて日帰り旅行へ
当日朝まで何にも計画せず、
道路情報を確認後、渋滞の無い四国へ。。。
阿波踊りの期間だったけど道は空いてました(^^)

橋を渡って


淡路島、徳島

家族の中で私だけ四国に行ったことなかったのですf^_^;)

目的は
大塚国際記念美術館

世界の名画が見ることができます
写真もOK!



娘は芸大生ですから芸大目線で鑑賞
私と主人は関西人目線で神聖なる名画のオモシロイとこを鑑賞 o(^▽^)o\(^-^ )


↓こちらは娘




テルマエロマエだぁ~↓




とても綺麗で広い美術館
解説文もわかりやすい






うず潮は春ごろが見頃だそうです



相変わらずランニングシューズでウロウロ。脚が楽チン♬

間違ってシャッター押したようです(主人)


お天気もまずまずでした(^o^)
このあと雨続きでした(^o^)


今度はどこへ行こうかな






どこ行くの?
2014年02月06日 (木) | 編集 |
寒いですね~


先日、娘の入試があったので「過保護」だけど、
ついて行きました(^O^)
一度もオープンキャンパスにすら行ったこともなく、
直に大学を見たかったのと、
場所が私の好きな【京都】だったから…

娘、前日からせっせとリュックに必要なものを入れる。
私、同じく前日から必要なものをせっせと用意する。。。


早めに就寝


翌朝、試験当日。
試験開始は遅めなので、
余裕で家事をし、出発!


「なに?その大きなリュック!どこ行くん?」

↓ これ




私 「待ってる間、スーパー銭湯に行こうかと…寒いし暇だし。。。」

娘 「………そのリュックは風呂道具かいな!」(← 呆れていた)





言い訳ですが、
京の町を走ろうとも考えてました、ホント。
でも、少々時間が中途半端で、ランの後銭湯に転がり込めない、
という理由で、
【銭湯】のみ選択



電車を乗り継ぎ京都へ出陣!

午前中の試験後
娘と大学の学食で昼食を食べ、
「午後も頑張れ!」と言い残し、
私は観光客に変身!


いざ、嵐山へ \(^o^)/
おー!渡月橋だ~!
人力車、舞妓はん、おるおる~

渡月橋↑




天龍寺も行っちゃおう!


「竜の睨み」を見る。


もっと散策しようかとおもったけど、
雪も降ってて、寒いのでそそくさ銭湯へ~




あー、外が寒かっただけに温まるねー
結構長湯し、サウナも入り、生き返る


畳敷きの休憩所でジュースを飲む。うま~い
新聞読んでるうちにウトウト~
座ったまま眠って、休息
ここで、1時間半程過ごし、
娘との待ち合わせの駅に向かいました。




寒い中、受験した娘にちょっと罪悪感を
覚えつつ、神戸へと戻りました。
ラッシュアワーでしたが電車は座れ、
母娘共に爆睡
無事帰宅。




嵐山にも京都マラソンの交通規制のお知らせ看板が立ってました。
もうすぐですね(^-^)/




暖かくなったらまた訪れたい京都嵐山でした!






京都一泊二日
2013年08月05日 (月) | 編集 |
昨日日曜日、早朝、
娘と二人で京都へ向かう。
目的はオープンキャンパス。
この時期日本全国の大学が学校の説明等、受験生にいろいろしてくださる。
今年に限らず、数年前からいろいろ大学を見て回っています。
いっぺんには無理だから計画的に行きたいところを、
ナマで見るべし。

京都は暑かった
さすが盆地。
三月にマラニックした時は寒くて寒くて。。。
そして、観光客多いなあーって
私達もその中にはいる。

大学見学も終えて、宿は四条のビジネスホテル。
値段のわりに、きれいで広かった!
チェックイン後、2時半ごろ昼寝。。。
私達親子、昼寝の達人です。


食事を京都大丸で

少し元気になったところで
堀川通りへ。
地下鉄もお客さん結構乗っています。
京の七夕





途中激しいにわか雨
傘ファミマで買っていて良かった。
色々趣向を凝らしていてなかなか見ごたえありました。

翌日朝から暑いので、
寺社仏閣はパスして服などを買って三時には自宅に戻りました。

398円の五本指ランニングソックス買いました。
かれこれ一週間走れず。
京都の町はかなり歩いたけど。。。
足が疲れました。
涼しい京都にまた行きたいです。
京都マラソン募集のポスターあちこちでみました。