日々の事、走ることを中心に書いていきます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
行ってきた所
2017年08月12日 (土) | 編集 |
なかなか主人、娘と都合が合わずだったけど、
ちょこっと3人で遊びに行きました。

この前の火曜日はここ2017081221121740b.jpg
エキスポシティ

二年前オープンしてすぐに行ったきり。。。
あの頃よりは空いていた。特に何も買わず。

201708122112187a1.jpg
「赤い彗星」と同じ色のシャツを着てる主人に笑笑…




20170812211227e4a.jpg


20170812211703196.jpg
夜は実家の近所の串揚げ、ノンアルビールで。








今日土曜日は、
私にとって「海外」と言える大阪、梅田より南側。


大阪繁昌亭

20170812211226891.jpg


主人、娘は落語好き。CD買っていたくらい。
神戸から車で宝塚の娘を拾って南森町へ。

20170812211218c95.jpg
天満宮


朝席に間に合う、しかし一階は席がほぼ無いので、係りの人に伝えると、
二階席を開けてくれました。二階席の中央最前列で。
20170812211221048.jpg

この日朝席は
英語落語!
私はその昔、ちょいと英語に携わる仕事をしていたのですが、
もう数年「英語耳は閉鎖」されていたので心配(^^)
娘は高校の時カナダで超短期ホームステイをしたことがあるので、まあ大丈夫。
主人は……ノーコメント。。。(ほぼ皆無)


でもチラシには小学生高学年程度の英語で落語が聞けるとある。


お囃子が鳴って桂かい枝さんのお話から始まりました。

もう、楽しくて楽しくて!!
何度も吹き出しちゃった、笑笑
私の英語耳、ちょっと復活したか?

レベル的に中学生位の英語だったかな?
身振り、表情で英語がわからない人でもほぼ理解できるかと。。。

2017081221122386c.jpg
公演が終わると出口で噺家さん達が見送って下さいますv


また聞きに行きたいなぁ


その後、天神橋筋商店街でランチ。
洋食
201708122112246b3.jpg


20170812211224ff1.jpg
美味しかったよー
安いし。ボリューミー


その後地下鉄に乗ってオタロード日本橋へ。
黒門市場は外国人だらけ
恐ろしく人が多い。。。
疲れて写真も撮れない
特に何も買わず


大阪は神戸の何倍も人が多いっっ



晩に無事に帰宅して、ホッとしてます




神戸マラソン 応援だよ 2
2016年11月23日 (水) | 編集 |
「魔女の声」から「天使の声」に戻りつつある今日。
でもでも、咳し過ぎて、腹筋痛い(´;ω;`)
咳が出ると止まらない、喋っていて咳が出始めると、もうたいへーん。。。
仕事柄、喋らないとやっていけないし。。。。ツラい

あー、腹筋痛いから、
腹筋使ってる=トレーニングになってる=6パック出来る?
って、職場の人たちにこの「j方程式」を言ったら
「ありえ~ん」って一喝された・・・・・・
そうだよねそうだよね、これだったら風邪ひいて咳してる人皆、
腹筋割れるし、ウエスト細くなってるよね。。。ありえんね~


こんなだけど、昨日、ちょびっと走った。ちょっとしんどい
2km走ってのど痛くなり(冷たい風が喉に入った)
それならと思って、目の前に見えた横尾の山を上った。
400段の階段で脚に喝を入れました。(体調悪くて走れなかったから)
その後ふっと体が楽になったので、3.5km走ったら普通に走れたよwww
なんだろね~?
いい天気だったので写真もつけとこう

PB220156.jpg

PB220153.jpg

こんな格好してまで山登り??

PB220147.jpg


   



神戸マラソン応援のスタイル

PB200090 ガチャ
左はかおりんさん  お願いして2ショット ありがとうございます!

PB200102 12km
 須磨浦公園ガスト前  
キキのゆるりんさん 影に隠れてますが、ちゃうちゃうさん、ストラトさん、えーかわさん、 おぐらさん、Iwatobiさん、
少し離れてりょうたさん(映ってなくて残念)とご一緒。

あーもっと声が出てたら
応援も激しく出来たのに~~~
風邪のバカ~~~


PB200103 トップ
来た来た~先頭!!!

ブログ村の皆さんも続々と通過!
すごいね~速いね~~~

そして、私、新長田で地下鉄に乗り換えて和田岬に
途中でトイレ行ったり、エアサロンパス買ってたりしたら、
キイミさん、とっくに通過していて、
アフターで 「はーちゃん、いなかった~」と。
すみません、次回は必ず和田岬で待ってますから、
キイミさんもう一度走ってください

32km地点
ハマーさん、マッキーさんに無理矢理合流して応援(すみません、ご夫婦に割り込んで)
ガチャピンwithエアサロンパス 意外と好評でしたよ~~~

アラッキーさんもガチャピンでわかってくれたようで、駆け寄ってくださいました!
彼女はすごいです、初フルでサブ5達成されましたから!!しかも歩かず・・・
これからも頑張ってくださいね!目指せサブ4!

その後、「ブログを見てます」っておっしゃってくださった美ジョガーさん、ありがとうございますv
私のヘンテコなブログ、大丈夫なんでしょうか?読んでいて変になってたらごめんなさいね



鉄PB200135 

鉄人、頑張ってたね~ 仮装の方々、私は楽しかったですよ~~~アイデア盛り沢山!
次、何着ようかな?

PB200136 ラスト

このお二人は最終ランナーです。(仮装ではありません)

ハマッキーさんと、最終ランナーまで見届けて解散しました。



その後アフターで楽しみました
気づいたこと、
同い年がいーっぱい!!!!うれしいね~~
二次会も行っちゃるし私。風邪のわりに元気さっ



ランナーの皆さん、応援の皆さん、ありがとうございました
来年も神戸に是非来てくださいね
そして今年もボランティアさんたちの力はすごかったと思います 感謝です


ブログ村には神戸方、いないのかなぁ?
ちょっとさびしい


神戸マラソン 応援だよ
2016年11月21日 (月) | 編集 |
昨日は地元の神戸マラソン!
昨年は楽しく走らせて気分よく帰れた大会!
今年は応援です。

声はひどくガラガラ~~~~
前日、あまりに治らないのでとうとう病院へ。
抗生物質を含む各種薬をたくさん処方され、昼間ぐっすり寝たら、
気分スッキリ夕方には元気に。
でも、私の美しい声は戻らないままの応援。
ご一緒された皆様、さぞ「魔女の声」にびっくりされたことでしょう。


写真がまだ加工できていないので、
後日写真を載せます。

今日はこれだけ・・・


PB200082 50t



PB200088 ennjin


神戸マラソン応援
2016年11月18日 (金) | 編集 |
咳がひどくなり声もかすれ、薬をきっちり飲もうと仕事終わって薬を買いに行きました。
あー、さらに練習出来ない
明日一日で治そう(^ ^)










明後日の応援スタイル

職場のご好意で着ぐるみGET







ガチャピ~ン


須磨浦公園辺りはブログ村の皆さんと応援。


そして、ノエビアスタジアムをもうすこし行った和田岬辺りで単独応援。
恥ずかしくてガチャピン脱いでるかも( ̄▽ ̄)50Tシャツになってるかも




皆さん頑張ってくださいね!






神戸のスナップ写真
2016年11月18日 (金) | 編集 |
声変わりのまま咳き込んでたりする今朝。


神戸の名所?を三か所紹介


!cid_2cd96d64-5395-460b-8cb7-4070b6d464d0@apcprd01_prod_exchangelabs.jpg


もうどこかおわかりですね~
南京町! 神戸に行かれるときは是非!
豚まんも美味しいし、ちょっと変わった中華も楽しいです!

私のおススメはエストローヤルのシュークリームです


そして、キイミさんかゴリさんか ?( ゚Д゚)??

!cid_59f70d2b-6a08-444d-87ca-12600e975316@apcprd01_prod_exchangelabs.jpg

先ほどの門を入ってすぐ右手に見えますよっ

なぜに神戸牛のとこに???





ずっとここから神戸駅の方へ

移動された機関車はここで大事に保存されてます


!cid_df661469-e728-4ec5-a82a-ee94ecdd34ff@apcprd01_prod_exchangelabs.jpg



神戸マラソン走ってる時は見れませんので、観光で!