日々の事、走ることを中心に書いていきます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
大阪マラソン 2016 ゴール後
2016年11月07日 (月) | 編集 |
今日は久しぶりにお風呂介助業務に励みました。
皆さんわりとお元気なので、大浴場で見守りとちょっとのお手伝いって感じ。
寒くなってきたので、温かいお風呂にお喜びです~
私も湯気の中、なぜか幸せな気分でした






大阪マラソン、無事に完走~~~~
ゴール後急に止まると攣りそうになり、よろけながら、誘導に従う。。。
アクエリアスをもらってちょっとずつ飲む。
で、3年前と同じ室内のメダルをもらう前で、休憩とストレッチ。。。
とりあえず主人やら家族に生存確認してもらい、同僚、友人にも連絡して、
すぐ動くと気分が悪くなるかなって思って15分くらいは、いろいろストレッチ。

ここで。
PT370229a.jpg



気分はとても良かった。。。脚の攣りは、姿勢を変えると起こっていたが、
次第に大丈夫に。
メダル、タオルをもらって、アンパン貰って・・・


荷物もらって更衣に。
ゆっくり着替えて、数時間ぶりにトイレに~~
あー、今日は吐くこともなく無事に帰れそうだーー




会場を後にして、駅へ向かう長蛇の列に入る。
500mまでは全然平気だったのに、
急に気分が悪くなる。。。。
や、やばい、来たーーーっ

どうしよう?ここでリバースも座り込むことも無理だ。。。
信号か何かの都合でちょっとずつしか進まない。。。
あー、もうほんとにヤバいよっ、



で、とある横断歩道の先はがらーんと空き地が見え、
警備員さんもいる。。。
赤になったので、警備員さんに泣きつく。
「あー、大丈夫ですか?休まれます?」
人のいない歩道へ渡らせてくれました。

で、リバース(泣)
大勢の人に背を向けて。。。(´;ω;`)
すっきりしたけど、縁石に座ってジプシーのように駅に向かく人達をぼんやり見ながら休憩
あー、いつ帰れる?私。。。


しばらくして立てそうだったので、警備員さんにお礼を言いに行く。
「救急要請も出来ますよ」って言われ、
笑顔で「大丈夫です」と答える。
その後地下鉄に乗る。
乗り換えの一歩手前でまた気分が悪くなり下りて、
次の電車に(昨年の名古屋ウィメンズか???)
今回は座ってると治まってきたので、まだマシ~~~

阪神電車で神戸の自宅に向かおうとしたが、
弱気になり
宝塚の実家に連絡(実家の方が近い)


以下メールのやりとり


母 「迎えに行ってあげる」
私 「ゆっくり行くから大丈夫だから」

母 「あーもう着替えた、いつでも出れる、今どこ?」
私 「尼(尼崎)」

母 「北口(西宮)で」
私 「よろしく」


って、もうすぐ傘寿(80歳)の母親に迎えに来てもらう51歳の娘 (-"-)


北口に着く頃にはだいぶ気分も良くなってました。
でも、メールは一度に2通くらいまでしか出来ず。酔いそう

母は重たいリュックを私から取り上げ背負い、(かっこ悪いからいいって言ったのに)
私は無事に実家に送還され、すぐ横になり、すぐ元気になり、
フルーツを食べれるまでに快復。
お風呂も入らせてもらって。。。。
母にはいつも心配かけてばかりです。

母 「もうフル、辞めたら???」
私 「もうそろそろそうだね・・・」 (湘南国際あるんだよね、12月)
母 「近くの大会でもホテルを取っておきなさい」
私 「そうだね・・・」 (今回ケチって宿は取らず)





そうそう、もうひとり、私に迷惑かけられちゃった人が ( ゚Д゚)

主人!

実家に向かう途中、私、「救急要請」を主人にしてまして・・・

私   「体調が悪いので、仕事が終わったら実家に迎えに来て」
主人 「了解致しました」  ←  なぜにやたら丁寧



主人、仕事を切り上げ早めに来てくれたのに、
そのころ私はまあまあ元気になっていて、娘とベラベラ喋ってたり、
お風呂入るから待ってて、って、わがまま放題のお殿様状態だったよ


その後、
夜のドライブを楽しみながら、神戸の家に無事に帰りました
主人は私のことどう思ってるのかしらね~?




フル走って、大体2時間後に恐怖は訪れるパターン。
走ってすぐ水分入れたのは良くなかったのかな?
それかアンパン食べたからかな~??
6回走って4回は、エライことになってるwww



次の湘南はこの「悪の連鎖」を断ち切りたい



PT370230a.jpg

PT370233a.jpg










  
大阪マラソン 2016 20km~Finisi
2016年11月06日 (日) | 編集 |
日曜日、新幹線の指定席を取りに「新長田」まで行くことにした。。。
高倉台経由
9.7kmくらい。FM80.2 で先週の大阪マラソンの話を聞きながら(*^▽^*)


鉄人さんどうなったかな?ネットに入ってるのかな?改修中(塗り直し)かな?
・・・・
と見ると、本日お披露目式でした~~~~

残念私が行ったときは曇りで準備中でした


以前よりも青くなっちゃって、つやつや~~~
お天気悪くて青さがわからん
PT370234a.jpg

ズーム   足!
PT370237a.jpg


こちらは塗る前。。。「戦った後」って感じです
PA0_0040b.jpg


神戸マラソン走られる方は見れますね  この後ろ姿で







大阪マラソン、つづき・・・


京セラドーム辺りで、幼稚園の子が私設エイドでミカンを配っていたので、
少し戻って頂きました
その直後、「TEAM50」の旗発見!

うひゃー、ミカン頬張ってるし、まだ手にも持ってる  ( ゚Д゚)
THさん、ひよぱぱさん、ゴリさん、ほかの皆さん、ミカン食べててごめんなさいね~
応援ありがとうございます
とっても元気が出て感謝!


胃腸も好調!

そして、20km辺りと21km辺りで、一応タイムを確認。
ちょっと、わりとイーブンペースで、やや遅め~~~

では、脚もまだ大丈夫なので気持ち後半上げようかな?(遅いなりにも野望)


それよりこのままでは、Choeiさん親子の応援に間に合わないことに気づく( ゚Д゚)
玉出までちょっと追い上げなきゃ

Choeiさんの青アフロ、間に合うのか??


20km-25km   31:41
25km-30km 31:37 


時計を見るともう12時回っちゃった。。。諦め~~~

って思ってると

「TEAM 50!」って叫ぶ声が!!!
おお、青アフロ~~~~間に合わなかったと思っていたので、気づかず、
通り過ぎてのご対面。。。ハイタッチも出来なくてすみません

ペースが上げれたのは青アフロさんたちのおかげですよ~~~


このポイント過ぎて30km地点も思ったより大丈夫。
補給は赤いアミノバイタルゼリー、すっぱー
ジョミをもうちょっと持ってくればよかったかな?

毎度エイド少し手前で 読売テレビの諸国アナウンサーがヘロヘロで走ってました。
抜き際に「しょこたん、頑張って!いつも見てますよ!」とお声をかけると、
「はい~、ありがとうございます~」ってしんどそうでしたが、お返事を頂きました・

毎度エイドでは、ゴボウの漬物、きゅうりを。
あまり食べると胃弱な私は、エライことになるよね
いろいろあったのに残念。。。
とにかく止まらず走りたかったので前に進みます






さすがに脚はちょっと疲れてきた

22km辺りではコムレケアを飲んでみた。EXPOで無料で頂けた。。。
これ、効いたみたいです
いつも35km過ぎで両膝の上の筋肉ぴくぴく攣るのに、大丈夫だ~~~
すごいっ薬だな!
でもまだまだ予断は許さず、バランス崩すと他が攣るかもって。。。
コムレケアはもうちょっと後でもよかったかな?




3年前は南港大橋に向かう長い距離が長くて苦痛でしたが、今回はしんどいなりに楽しめた。
日陰で涼しいしね、「宝塚過激団」もすごかったしね
しんどくなったらハイタッチ頂き・・・沿道の皆さんの応援は熱かったけど、かわいそうに
手は冷たかった。。。寒い中本当に応援ありがとうございます!
そう思うとさらに頑張れた。


大橋を突破し、いよいよ人があまりいない寂しいところ。。。
ほんとに踏ん張りどころ。歩いている人も増えだして。。。
でも、歩かないゾ

30-35km  32:35
35-40km  33:46  

39km辺りはだいぶペースが落ちて、悲しくなってきた(-.-)
と思っていたら「TEAM 50」の旗が!
応援再び頂き、前に前に。
ペースは上げられず。
攣るかも不安と吐くかも不安で"(-""-)"


あと200mの横断幕見て、あー帰ってきた~
あと200mって長いんだっけ?短いんだっけ?
今度は思考回路がオカシクナッテきた  

で、フィニッシュゲートのどこでゴールするか考えた。
そりゃど真ん中でしょ?

男性ランナーさん押しのけて
はい、ど真ん中で無事ゴール~すみません


はぁ~長い記事になってしまいました。。。。







大阪マラソン 2016 10km~20km
2016年11月04日 (金) | 編集 |
今日からエンジン再始動~
マイコース、総合運動公園~学園都市辺り 10kmほど走ってきました。
良好です
月曜日、ランニングシューズ一気に3足洗って、
思いのほか乾かず、今日まで走れまテンでした"(-""-)"
(昨日には乾いていたけどね。。。)

で、湘南国際に向けて頑張ろうって、
とりあえず新幹線のチケット、某所でゲットしてきたのさ~~
PB040040.jpg

あとはみどりの窓口行かないと・・・








最近、記憶喪失(物忘れ)が多いので、早くレポ書こう



10kmまでどこも痛くないし、普通に走れてる。
このまま20kmまで抑えて走ってみよう。。。と試みる

なんばの辺りの高架下は日陰が多くてホントに楽に走れました。
サトさんのいる給水所を発見。ぐわぁT飾ってあった!
ここだったのね~~でもどなたがいるのかわからず。
すでに給水しちゃっていたので、通り過ぎての
「サトさーん」コール。。。
元気出ましたよ~



主人と娘でお正月遊んだなんば。思い出しながら走って。。。
きょろきょろ楽しく走って。
カメラがあったら手を振って。


まだ余力はあるある(*^▽^*)


ゆるりんさんに教えてもらった
「ここでジョミ」は、私に合っていたようで、
17km辺りで摂りました。甘いけど、脚が疲れない。。。
また用意しよ!

順調に

10~15km  32:08
15~20km  31:39


欲を出さずにマイペース。
このころから
歩かないって決めた!のであった・・・・



つづく・・・



大阪マラソン 2016 スタート編
2016年10月31日 (月) | 編集 |
一日明けて、脚筋肉痛。腰は大丈夫。膝には違和感。
で、朝整骨院へ。念入りにしてもらいました~~~
その後、職場に報告に行って、
ご利用者の皆様に感謝の言葉を。
テレビを見てくださって(ぜーんぜん映ってないけど)ずっと応援してくださってたみたい。
すべての方に感謝です







当日は主人に5:40に駅まで送ってもらい、(主人にもかなり感謝)
大阪城公園へ7:15に到着
絶好のマラソン日和
PT370226a.jpg

更衣室で準備してトイレに並ぶ。15分以上並んで、手荷物預かり終了4分前に預けれた。
ストレッチを近くで入念にして、
8:10になったのでHブロックへ向かう。
これがまた大変"(-""-)"
大会案内では20分でブロックに到着するはずが、
恐ろしく混雑
いや~間に合うのかっ
周りの全員がそう思っていた。私の後ろにはまだまだのランナーがいる。
そんなこんなで8:42にやっとブロック到着。
後方の人たちは間に合ったかな???記念撮影してる場合じゃないよ
どうやらどこかの門が片方しか開けてなく、ようやく前門解放したみたい。
最初から開けとけー!ってみんな思ったよね(セキュリティーの問題)

PT370224.jpg
これよりもーっと奥の門が半分閉められたみたい

すごい多いわ


ブロックの中で待つ時間短くて良かったけどねー
周りは外国人の方が多かったな・・・


9:00号砲
Hブロックはすぐには進みませんねん
でもスタート地点までは近かった
9:14
私の6回目のフルマラソンは地味に始まりました


つづく・・・



大阪マラソン 2016 速報
2016年10月30日 (日) | 編集 |
絶好のコンディション(天気のこと)の下、


自己ベスト更新…


ネット 4:33:52
グロス 4:47:55

私の時計は44.3kmも走ったことになってる(~_~;)


記録はさることながら、

歩かずの本当の完走出来たー


ブログで応援してくださった皆さん、
沿道で寒い中応援してくださった皆さん、
長時間ボランティアをしてくださった皆さん、
大会運営の皆さん

本当にありがとうございました