日々の事、走ることを中心に書いていきます。
江ノ電日記 完結
2016年12月22日 (木) | 編集 |
今、嵐です
明日は宝塚ハーフマラソン、クォーターの部に出ます
武庫川走るんだけど、増水してる?ぬかってる?
晴れ女なので、明日はお天気になるらしいけど・・・









江ノ電つづき・・・

長谷寺散策後、
江ノ電に乗る。一時間に4本くらいある。
藤沢方面へ向かう

今度は緑のに乗った。
ガタンガタンとゆっくり走る。
景色もゆっくりと変わる。
民家や木々をすれすれに通過~

お腹が空いたなぁ~~
江ノ電 古
この時乗っていた運転席はこれ


海もキラキラ
江ノ島海

そして


江ノ島駅内

降りたのはここ
江ノ島~~


さぁ、生シラス丼、食べよう!
駅の周りをとりあえず一周~~~
そして、一軒のお店に。
カウンターのみの小さいお店。
写真は撮らなかったけど、
二色丼(生シラスと釜揚げシラス)、サラダ、お味噌汁、お新香のセット。
980円は安いっ
美味しかったです、素直に!ぜーんぜん生臭くないっ
お店の方も優しい~~




食べる前に、お土産も買いに行きました!!!

江ノ電もなか

神戸を発つ前から必ずや行こうと思っていた場所!!

江ノ島最中 店
お店の前でお店のおばちゃんに撮ってもらった。
フロントガラスに江ノ電が映っててレアな写真!


江ノ電 デコ

電車が路面を走ってる場所にお店はあります


最中1


最中 包装
包装紙は地図になっている


最中 中
中は五箱、お味が違うのが入っている。
箱が江ノ電でかわいい~~
上のところは、切符も印刷されていて、おしゃれ~~
箱捨てれない

お味ももちろん
Good!!!

中身


あー、荷物軽かったらもっと買ってたな・・・



あっという間に時間は
過ぎて、そろそろ帰ろう

戻って
ホテルで荷物を受け取り
新横浜へ

崎陽軒のシューマイを主人に買ったり、職場にクッキーを買ったり。。。

新横駅


さらば、新横浜

新幹線

新幹線も好きな私



六時ごろ新神戸に着いた頃にはもう暗くなっていました




江ノ電もなかを買うために、湘南国際また走ろうかな?(*^^*)



江ノ電日記 つづき
2016年12月18日 (日) | 編集 |
本日、学生アメフト日本一決定戦、甲子園ボウル~~~

関学vs早稲田

テレビの前で一人で応援、雄たけびも!(^^)!

無事関学が優勝し、次は社会人「富士通」と対戦!
ライスボウルは1月3日。。。箱根駅伝もあるしねv

今日は防府マラソンも開催されていたのに、こちらでは見れず。
ストラトさん、完走おめでとうございます!!よかった~~
LINEで応援してました。

で、私は午前中、17km走って3km歩いて。。。
久しぶりの垂水~塩屋~須磨浦公園~離宮道~自宅
バスは乗らなかったよ~~エライぞ、自分!
PA0_0077.jpg
白バイがいた須磨浦公園

PA0_0071.jpg
帰りバスに乗らずに走って歩いて自力で帰ったエライ私(*^^*)





江ノ電(湘南国際マラソン、おひとり様アフターツアー)の続き。。。

大仏見て、すぐの長谷寺に行ったのだ~~~
紅葉がキレイ~~

長谷寺山門
300円払って入ってみた

紅葉1
たくさんの方が訪れてました~~
もうコート暑くて脱ぎ脱ぎ~

長谷観音2
この中に長谷観音さんいらっしゃいます

長谷観音


また仏様の足とやらが・・・
仏足
ベタ足?


成り行きでこの階段上がる羽目に・・・一方通行なんですぅ
大会の次の日だから脚重い "(-""-)"
長谷 階段
海が見れて良かったんだけど、ツラかった


そしてかわいいお地蔵様も。
良縁地蔵
良縁地蔵だって!!!
そばにいたご婦人が
「もう私には必要ないけどね~~~」って笑っておしゃってました。
「私もですよ~」って応えましたwww


少し座ってお茶を飲み、ホテルで頂いたお菓子を食べて、
次へ向かう私。。。
新幹線は3時半頃なので、あまりゆっくり出来ないよっ





次で完結、江ノ電日記。

つづく。。。







江ノ電日記!
2016年12月13日 (火) | 編集 |
加古川マラソンの裏レース? 宝塚ハーフマラソンが23日あります。
私はクォーターに4年前からずっと申し込んでて今年で4回目!
ちょっとずつタイムと順位は上がってるけど、今年はどうだろう??
楽しんで走ろうかと思います




湘南国際マラソン翌日。
ホテルの大浴場で朝風呂入って朝食(*^^*)
昨日あれだけ食欲無かったのに嘘のようにがっつり食べる
朝食
食べ放題なのでもちろん他にも食べた

荷造りして、ホテルに荷物を預かってもらって
さあ行くよ~~

向かったのは藤沢駅

目的は

江ノ電

のんびり旅する気分!!!最大の楽しみでした~~

江ノ電改札
もうここでワクワク♡

切符
この切符買って乗り降り自由! その名も「のりおりくん」

江ノ電ブルー

たまたまホームに入ってきたのがこれ! 青だぁ~~~
新しいのにレトロ感満載!
江ノ電は緑が基調


運転席
一番後ろに陣取って、運転席激写!!!

さぁ私の旅が始まるよ~~


月曜日の朝なのでまだ空いてる。
地元の方の普段の足なのよね。
住宅の際際に車両が通る

ブレーキの音もすごいよ~~

あぁ、私、鉄オタに足半分入れたかも(*^^*)

時間があれば全駅下車したい
そうもいかないので、とりあえず最初の駅は

長谷駅内

長谷駅


ああ、いい感じ~~

目指すはここ
高徳院
歩いて10分程
途中人力車見つけた
人力車


高徳院

高徳院、大仏様でーす

大仏横
鎌倉大仏

私がまだ神奈川県民だった小学生時代、遠足に来たのが最後だから
約40年ぶり~~
ある意味歴史を感じるわ(-.-)

大仏中
20円払うと胎内に入れるのだ~~

大仏背中
背後に回ってみた。
「窓」あるの???
まさかミサイル出てくる??( ゚Д゚)
あかんって、神聖な場所で妄想なんて・・・

草履
大仏さんの草鞋。どうやって足のサイズ測ったのかな?立って頂いたのでしょうか?




この日は春の陽気!青空に紅葉も美し。

大仏様にさよならして、
次もお寺に行きました



つづく・・・
湘南国際マラソン 2016   ~ ゴール ~ ゴール後
2016年12月09日 (金) | 編集 |
ああ、記憶が薄れる~~
早くレポ書かないとねっ





スタートしてから思うように走れなかった。。。
道幅狭いのと、いろんなペースのランナーさんがいて、自分もおろおろ。。。
気持ち的にもネガティブ"(-""-)"これがだめだったのよね~~

仮装ランナーは少なかったけど、Tシャツに文章の方が多かったと思う。。。
地域によって特徴がある。大阪は仮装禁止なのに、仮装ランナーが多くてこれまた面白かった。
湘南は文字が多く、つい読んじゃったりね。。。

コースはひたすらどーんと19km位一直線なんだ~途中トンネルもあるけど単調。。。
やっと空き始めたのは7km位からかな?
9kmあたりで関東ブログ村発見、「関西ブロガーです」ってハイタッチして通過。
応援ありがとうございました。


まあまあ順調に走れてたのよ、実は。。。
折り返しには天高くアドバルーンが上がっている。江ノ島辺りは応援も多くていい感じ。
折り返して中間地点もまずまずで。
もしかしたら、順調にいけるかな?
って甘い考えで。。。


その後やっぱり甘くなく。27kmあたりで、動きが悪くなってきた。
補食もジョミ一本と給食のレーズンを少しもらっただけ。。。
空腹感無し。給水は十分とってる。
気持ちが折れてくる。。。復路でもブログ村に元気を頂いた。
29km辺りで コムレケア飲む。脚攣り防止。(私はよく効きます)
30km辺りで気分転換も兼ねてトイレに。
空いていたので2分位ロス。
また走る。ハッピー給水まで頑張ろうかと走るも、集中できず。。。
34kmで歩く歩く。35kmの給食も食べれず。。。気分もあまり良くない。
その後は、走る、歩くを繰り返す(ハイブリッド走?)


もうひとつの折り返しのアドバルーンが豆粒ほど小さく見えてきた。遠いっ


そのうち、5時間のペーサーに抜かれ、
「ああ、ゴールも危うい?」とか思った。
・・・でも、DNFしたらどうやって戻るのか???大会プログラムちゃんと読んでおけばよかったwww
電車賃すら持っておらずwww収容バスってあったかな?


PT370274.jpg

あー、こうなったら全部歩いてもゴールを。。。帰り方わからないからね
と、言いながら、途中で海の写真撮ってるし(´・ω・`)
アドバルーンのやつ、風に流されてこっち来ないかな??
PT370275.jpg


ああ、噂のゴール地点だぁ~素通りしてさらに5km有。
心折れる、もう「心の複雑骨折」
でも、時計見てもしかしたら、ネットで5時間切れるかもって、
走る・・・・歩く・・・
繰り返す。
実は脚は何とか生きていたけど、胃の調子がね((+_+))
空腹感なのか、単に気分が悪いのかよくわからない。。。
ずっとは走れない。。。様子見ながら走って
ゴール前ににぎやかな場所に来た~~ちょっと元気になった。
大磯の最後の激上り坂は、普通に走れたv
そして、風に帽子を脱がされて、ゴールしました。
メダル



久しぶりの辛い経験でしたwww


ゴール後は気分は良。
ただし、何も飲みたくない、食べたくない。。。


すぐに藤原商会陣地に。モトゾーさんお待たせです。





・・・・・・・・


今回も、2~3時間ごやーっぱりアカンかった (´;ω;`)
気分が悪くなりましてリバースでした。
いつもよりはマシでしたが、
せっかくのアフターでは何も食べれず、皆さんにご心配をかけました。
またもやアフターを早退で、電車でホテルへ戻り、すぐ横になり、
午後10時には完全復活。800mlくらいジュースや水を飲めて、
補給食の残りを食べました。すごい食欲~~~


フルマラソン好きなんだけど、このリバースがなんでなのか原因がわからない。
7回走って5回はダメなんだよね
走ってる時は大丈夫なんだけど。。。
走って2時間後に訪れる恐怖!


もう少し自分の体と向き合ってみよう
湘南国際マラソン 2016 スタート
2016年12月06日 (火) | 編集 |
いやはや、神戸に昨日夜戻りまして、
すっかり 「洗濯ばばぁ」 「買い物ばばぁ」 「掃除ばばぁ」をしてます。
仕事もう一日休みもらっててよかったなぁ~
職場に土産を届けたしね
今日の方が体だる~い

忘れないうちに湘南の事、書いておこう~






湘南国際マラソン、前日入り。
新神戸から新横浜へ。昼前に着。
宿泊先の戸塚のビジネスホテルに荷物を置いて、
東京、町田の叔父家族に会う。
叔母は闘病中なのにわざわざ出てきてくれた。
従兄弟家族も(^ ^)
小さい頃はみんなで一つ屋根に住んでいたので、
兄弟、親同然。ずーっと話は尽きない。
夕方別れてホテルに戻る。

「明日は重い病で大変な叔母のために、何がなんでもゴールする」
と決めた。


宿泊するホテルは新しく温泉もあって、
とても快適。たくさん宿泊してるのに静かだし…
よく眠れたzzz

4:45起床。
おにぎり二個、バナナケーキ食す。
「今日のゴール後、二時間後どうなるのか?」  (いつもリバースだからね・・・)
と不安に感じながらも食べる食べる。

そして、戸塚からのマラソンバス。
モトゾーさんと駅で初めまして。
と言っても、数年前からブログ、のちにfacebookで交流がありまして、
初対面とは思えません(^ ^)
湘南国際が決まってから、モトゾーさんに頼ってばかり…
マラソンバスも一緒に乗って頂きありがとうございます

バスは快調に大磯に向かいます。
富士山もくっきり。 写真忘れたから前日の新幹線からの写真で(*^^*)
富士山


朝は寒かったのですが、晴れて気温も上がるようです。
むむ?私、寒い大会を申しこんだよね?
またもや晴れ女すぎて、大阪マラソンより暑く感じます


大磯ではいろんなとこのバスが集結するので、ちょっと渋滞。それでも7時には到着。
ああ、大磯ロングビーチだ、「芸能人水泳大会」思い出すね~

写真を撮ってもらい、藤原商会の陣地へ。
スタート前
私。

モトゾーさん
モトゾーさん。 さわやか~

藤原商会はランナーズでもアップされ、有名。
藤原社長にもご挨拶させて頂き、き、緊張~
指導もされご自身も現役エリートランナー。
でも気さくな方に思われました。
メンバーの方もフレンドリーで、ホッとしました。

幟

トイレはすごく長蛇の列だけど、ボランティアさんがうまく誘導してくれるので、
さほど待たない。洋式で、レディーにはもってこいだったよ。


1時間前に同じブロックのお二人のステキな女性とご一緒させて頂き、整列。
2万人?すごい人だよね 


いろいろお話をさせてもらい、
あっという間に時間が経ちました。

聞けばこの湘南国際、名前は華やかですが、
ひたすらまっすぐ行って帰る地味なコース。
海も防風林で見えないし、景色も単調。
応援少なし。
ある意味「練習」「修行」のようだとか…
ゴール地点横目で見ながら過ぎての残り5km、最後の激坂上がってのゴール。
そうだ、整列地点からスタート地点まで恐ろしく遠いよ
と、いろいろ情報聞きました(*^^*)


って、マイナス点ばかり?
でもほぼフラット。今回みたいに風も弱い日はいいのかも。
根性、忍耐付けたい方には良いと思います。
家に帰って思い返せば、私も調子が良く練習出来ていたら、もう少し走れそうなコースかな?


てなわけで、
号砲鳴って、スタート地点に辿り着くまで1km弱?歩いて走って・・・
はるな愛や千葉真子、林家たい平さんに見送られ
約15分後に私のフルマラソンが始まりました。

つづく…