日々の事、走ることを中心に書いていきます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
大阪マラソン 2016 スタート~10km
2016年11月02日 (水) | 編集 |
本日から全く筋肉痛無し。食欲は80%くらい(通常の成人女性の食欲)
つい先日走ったばかりなのに、遠い昔思えてきた大阪マラソン。
早くブログ書かないと・・・忘れる~~~







宣言通り地味に始まった私のマラソン
でもね、整列ブロックに行く時、男性ランナーさんに立て続けに
スマホのシャッター押すの頼まれ、少し楽しくなってきていた。
写真撮ってあげて「ありがとうございます」と言われ、なぜかテンションちょっと上がった


しかし3kmまでは正直不安~~~
ギックリ腰してて、終盤練習も出来ず、大丈夫か?って「負の考え」が出てきた
その後、3年前にこのコースを走ったことを思い出してきた。。。
あの時、見落とした大阪の街をしっかり見ようって、思った。
3年前は、走ってすぐトイレを探してきょろきょろしてトイレ待ちの列の長さしか見てなかった
馬鹿な私・・・
で、ビュースポットを見逃すまいと、今回は別の意味できょろきょろ
で、なんか楽しくなってきたーーーー!
応援の仮装、ランナーの仮装見て楽しむ。
ハイタッチもして・・・


混雑もあるしあまりペースを上げずに抑えて走って
最初の5km  32:55
次の5km   32:02

あはは、ここ最近ではかなりゆっくりねー
いつも最初頑張っちゃうから、今日はお試しで20kmまでは絶対上げないでおこうって
思った。

スライド区間、トップのランナーさん達、
空を跳ぶように走って行った・・・
折り返してくるランナーさん達見てると目が回りそうだったので、
前を見て建物など見て走った 8km過ぎると体が楽になってきた。


スタート寸前、空腹感が出てたので、10km手前で
ウィダーインゼリーを補給しました。(これ好き)
ちょっとずつ口に入れた。


地味にマイペースで進む



つづく・・・



第10回 宝塚ハーフマラソン
2014年12月23日 (火) | 編集 |
宝塚ハーフマラソン、クォーターの部に参加してきました。
予定通り、仮装で…


ネットで57分24秒


先頭ブロックの後ろの方に並んだのですが、
皆さん速くてつられて最初から飛ばしてしまい、後半の向かい風にノックダウン。
昨年よりはちょっと早くゴールし、順位も上がりましたが、
後半ビルドアップしたかったので、残念〜

カエルの被り物のおかげで、いっぱい応援して頂けました〜
ボランティアの皆様、寒い中、朝早くから本当にありがとうございました
応援の皆様、今年はさらに多かったですね、
熱い声援嬉しかったです
「カエル、頑張れ」「ゲコゲコ」とか、
同じカエルのコスチュームの応援団にも「あっ、カエル〜、同じや、頑張って!」
と、嬉しい限り。。。
汗が顔に流れる位、カエルは暑かったです!


写真もありますが、
後日アップ!
の予定です。。。


カエル、初披露?


プチ熱中症?
2013年07月07日 (日) | 編集 |
起きた時からなんとなーく頭が痛かったんです。( ̄ー ̄)
でも走ると治ってることもあるし、火曜日以来走ってないので、走ることに。

さらに家事をグズグズやっていたら出発は何と9時!
とにかく家を出る。
今日は無理できないな〜と思いつつ、3km
陸上競技場外周でストレッチして、息を整えて2kmタイムを計測。
お天気になってきてかなり蒸し暑い。
一周目 6分3秒
二周目 5分47秒

帰りは上り坂のみrun、あとはwalk

Run 35分
Walk 1時間30分


帰宅後家事の残りをして、シャワーを浴びて
やれやれ~

暫くするとこの暑いのに、寒気Σ(゚д゚lll)

娘の昼食を用意して、寝てみる。
ちょっとよくなったのでふりかけご飯をお腹に入れて頭痛薬を飲み、
2時間近く寝た。
夕方5時起きると、
わー、スッキリ!もとの自分に戻ってました。
数年前職場で熱中症になった時、かなり辛く翌日までひきずった事が、脳裏によぎりましたが、
今日はすぐに横になり、難を逃れました。
熱中症気味だったかな。前日仕事中あまり水分を摂らなかったのも原因かも。


明日も走りますが、早く家を出ることにします。